GW結果

結論から言うと、私は概ね寝込んでました。
しかしGWに行く予定だったイベント最後の3つめの前日、やっぱり寝込んでいた私は、夢を見たのです。
詳しくは覚えていないけれど、そこは、即売会場だったのです。
目が覚めて自分の体調を確認して、ああやっぱり明日も無理だなぁという諦めの気持ちと同時に、本当にそれでいいのかと問いかける自分が生まれていました。
いわば私のオタク魂です。
今回の体調不良の原因は、「今回の」っていうか「今回も」っていう方が正しいけど、心因性というか、要するに気持ちの問題だって、分かってるんです。
そりゃ、季節の変わり目で、気候の変化とかも少しは関係してるのかもだけど、多分、推測は間違ってないと思う。
頭痛腹痛めまいに時々微熱、吐き気に便秘と下痢の繰り返し、食欲減退に体力の著しい低下、こんだけの症状がいっぺんに起こる病気があったら教えて欲しい。
要するに私はまた鬱をこじらせてたわけで。
でも、アレでしょ?鬱って、気持ちの問題でしょ?要は気力でなんとかなる話でしょ?
私、知ってるんだよ。
自分のことを「鬱だ」って言う人に対して、見せかけだけのハリボテの優しさをとっぱらった世間はどれだけ冷たいのか。
例えば、どんな言葉を言ってはいけないと言われているのか、知ってるよ。
馬鹿だねぇ。
知らない罵詈雑言を言うことはできないのに、わざわざそれを教えてくれるなんて。
そういう「言ってはいけないこと」を言う人達じゃなくて、「言ってはいけないこと」と聞く側の人間の目に触れるところに、わざわざ目に付くように「言ってはいけないこと」を掲げてくれるんだから、本当に世の中って親切ですよね。
お陰でその言葉を、私は、誰にも言われることがなくても、自分で自分に言うことが出来る。
というわけで始まった、鬱心vsオタク魂in私、ギャラリーには私を遠慮容赦なく罵倒して一見オタク魂に味方しているように見せかけて着実に鬱を悪化させ無意識に鬱心に味方してしまっている私が控えての対決。
明らかにオタク魂劣勢。
しかしオタク魂が負けそうになる度、思い浮かぶのは夢で見たあの光景。
ずっと、ずっと、寝込んでいても、行きたいと思っていたあの場所。あの空気。
自分が、何を諦めようとしていたのか。
そして、オタク魂は、勝利を収めたのです。
というわけで最後の最後で一個だけ、楽しくイベントに参加してきました☆
後は野となれ山となーれー♪アハハウフフ。
ちうわけで、今、まさに、その「後」なう。
しかし、多分、割と元気…。
ちょっと普通よりかは調子が悪いけど、体調はそこまで悪くないし、思ったより灰になってない…。
でもその元気が怖い…。
え、絶対もう三日くらいは布団から頭上げるのもキツイ状態になると思ってたんですけど。
なんなの?これから落ちる前兆なの?
だとするとこれまでの経験から察するに長期戦を覚悟しなきゃなんですけど。
だって、私、いくら気持ちの持ちようって言ったって、それでも、少なからず無理して行った自覚、あるもの。
あんな小手先の脳内バトルで一回勝利を収めた程度で綺麗サッパリ鬱がなくなるくらいだったら、とっくに精神科通いなんてしてない。
というわけで、あの、思ったより、元気なんですけど、なんか今後が怖いので、しばらくは慎重に行動しようと思います…。
引き篭もるぞう。