そして

おうち帰るなう。
諸々の事情により急遽決まった。
ていうか正確には、そんなに泊まる準備をして来なかったのでどっちにしろ今週中には帰らなければならなかったのだけど、昨夜父と話し合った結果が今日ということになった。
ちなみに父はまだ残留。
自らの兄と母を味方につけた父からのメンタル攻撃が激しくて消耗したけど、終えてみればおばちゃん(父の兄のお嫁さん)からのフォローがもやもやと心に残ったり。
なんか、物凄い各方面に気を遣わせてごめんよ、おばちゃん…。
今回は私も普段一人で訪れる時には見せない本性みたいなものを多分無意識に出してしまっていて、なんかこんな子でホントすいません…orz
自分を曲げることは出来ないどうしようもない頑固者だけど、これでも一応こんな自分を申し訳なく思う気持ちもあるのです。
ああ、自己満足の偽善だなぁ。
正しく良い子だったら良かったのに。
なにもかも今更だけど。
今回の旅ももうおしまい。
次は未定。
どうしようかなぁ…いや、例年通り一人で遊びに行くつもりだけど、その前にちょっと顔出した方がいいかもとか色々考え中。
ま、今日は、というかしばらくは、おうちでゆっくり休むつもりですが。
なんか、経験したことのないことがたくさん色々あって、ゆっくり物思いに浸る暇もなかったし。
最後に、ここ数日の一連の日記の種明かしをしよう。
祖父が死にました。