リアル

昨夜は珍しく友人が大人数でうちに泊まりに来て、やべぇ寝る場所がない!ってなって、とりあえずコタツで8人寝て残りは床でという結論に達し、コタツのどのポジションで寝るかというのを決めてる途中で私が席を立ち、気付くと普通に一人優雅にマイ布団に寝てて、そうだうち布団二組あったんじゃん!ということを思い出すと同時にうっかり一人自分の布団でのんびり寝てしまったことを申し訳なくなりながらリビングに行くと、みんな既に帰った後で、え?結局昨夜はどうなったの?つーか私寝過ぎた?と、仮にも家主的な存在としての無責任な行動にorzし、…そこで目が覚めました。
久々に夢オチで良かったと思ったわ…。
やけにリアルな夢だった…。
私は割とよくあるんだけど、自分視点のリアルな夢を見ると、目が覚めた時に夢と現実がごっちゃになって混乱する。
目が覚めた時に布団で寝てる自分に思わず???ってなった。
私、リアルな夢と現実の脳内区別が下手なんだ…夢と分かってからもたまにリアルに落ち込むorz
しかし今回の夢は一つだけ決定的に現実と違うとこがあったよ!
うち、コタツすらないわorz
なにこの結局orzするっていうオチ…。
よし、二度寝すんぞ。くそう。