無意味な言葉

なにやらへこんでて、眠いし疲れたし若干の頭痛もするのに、それでも眠れないので愚痴ってみる。
私は多分、他の人から見たら呆れるくらいくだらない些細なことでいつも感情を揺さぶられてるんだと思う。
挙げ句の果てに、体調まで崩したり、思い詰めて自殺とかさえ考えちゃう。
その勢いでとんでもないことをしでかしちゃったりもする。
馬鹿だなって思う。
弱い人間だと思う。
自分でも、嫌になるくらい。
だけど、そういう人間も、いるんです。
ここに。
だけど、そんなこと、ほとんどの人は知らないし、理解も出来ない。
だから、簡単に。
こんなにも簡単に、私をこんな風にしてしまえる。
もし私がこのまま心を痛め続けて自殺しても、その理由をきっと理解出来ないだろうし、自分のせいだなんて思えないだろうし、馬鹿にさえするかもしれない。
そうなったとしても、責めるつもりは、ない。
それは私の弱さ故の結果だから。
だけど、こういう人間もいるんだって、どうか解ってください。
どうしようもなく、どうしようもない人間なんです。
ツギハギとハリボテだらけの脆い心なんです。
それを武器や盾になんてするつもりはないけれど。
こんな人間も、確かにいるんです。
これでも、頑張って、生きてるんです。
そう、どんなに思っても、届かない。
あなたは知らないから。
あなたには理解できないから。
届かないと知っていても、言わずにはいられなかった。
なんて、意味のない言葉だろう。
思えば私の言葉で、意味を成したものなんて、あったかな。
それでも、吐かなければ、抱えて生きてなんかいけないんだ。