アイデンティティ

先日Coccoのライブに行ってきましたー!
ていうか、実はまだ風邪治ってないんですがね…ちょっと頑張った。
前日に熱出して寝込んでたのに、ライブ行ったからね…うん。
ちなみに、愛媛土産の風邪が長引いてるんじゃなくて、多分外出るたびに新たな風邪ウィルスをゲットしているんだと思う。
でもなんか、ライブ行ったら何故か元気になった気がする不思議。
やっぱ気のせいなのかなぁ。
ところで、そんな今日、ライブの日の不在について母と妹と私の間で繰り広げられた会話。
母「そういや一昨日家にいなかったけど、どこ行ってたの?」
私「いや、ちょっとね…(ライブに行ったという事実をなんとなく言いづらい)」
母「どうせアレでしょ、ブックオフでしょ」
私「いや、あの、お台場に、ね…?(ブックオフじゃないと主張したい)」
妹「お姉ちゃんにもついに彼氏が…!?」
母「コミケか」
私「そうじゃなくて、ヴィーナスフォートに、ね…?」
妹「ねぇ誰と行ったの?彼氏?彼氏?」
母「漫画か」
私「あの…ヴィーナスフォートはそういう(漫画買う)施設じゃなくてね…?」
妹「服とか買いに行ったんでしょ?何買ったの!?誰と行ったの!?」
母「漫画か」
私「いや、買い物とかは特に…」
妹「え?じゃあ何しに行ったの?つか誰と行ったの?」
母「漫画か」
私「えーと、ちょっと、一人で…」
妹「は?一人?何で?何しに行ったの?」
母「漫画か」
私「だーかーらー!ZEPPに行ってたの!!」
妹「ゼップ?そんな店あったっけ…?ブランド?」
母「漫画か」
私「ZEPP TOKYOだってば!もう分かるでしょ!」
妹「わかんない」
母「漫画か」
私「漫画じゃないっつーの!!!ZEPP TOKYOっつったらライブハウスでしょ!分かれ!」
母「なんだ、Coccoか」
妹「なんだ、やっぱ彼氏じゃないのか」
※上記の会話は全てノンフィクションです。
…母の中の、私のアイデンティティは、一に漫画、二に漫画、三四が漫画で五にCoccoで形成されているみたいです。
明らかに、おかしいと、思うんだ…orz
しかし週に一度くらいのペースでブックオフに行き、同じくらいのペースで本屋に行き、月に一度はアニメイトに行っているのも事実。
あれ?事実…?
自分のアイデンティティに一抹の不安を感じざるを得なかった。
でも仕方ない。これが自分なんだもの。
と、言い聞かせてみる。
だってもうどうしようもないしね!ヽ(T▽T)ノ
というわけで、そんなどうしようもない人からお知らせだよ!!
Coccoのニューアルバム「エメラルド」発売を記念して、Cocco率いる色んな人たちが無料完全自主制作映像を作ったのをUSTREAMで公開中☆

「Inspired movies」(インスパイアード・ムービーズ)
11月3日(祝)〜11日(木)までの9日間: 毎日23:00〜24:00
全7作品一挙上映!
詳しくはコチラ↓
Cocco Official site

期間限定だから是非是非見てねー!
エメラルド収録曲もたくさん流れるよ!!
さて、私は風邪をしっかり治すか…これじゃ気軽にブックオフにも行けやしない。