久し振りだけど

特に何の変わり映えもないけいです。コンバンハ。
着実に変わっていることと言えば、自室に本とCDとユニクロ部屋着が着々と増えていることくらいでしょうか。
ヒキコモリ駄目人間の鑑です。
orz
いや、まぁ、それは、客観的には良くないんですが主観的には割とどうでも良いので置いといて。
(置くな、という脳内ツッコミが聞こえる…)
と、ともかくですね、今月は毎年恒例の田舎に帰ろう週間があるのですよ!
何故お盆や年末年始ではなくこの時期かと言うのを今更説明するまでもないような気がしますが、お盆と年末年始にはコミケがあるからだよ!
オタクにとって8月と12月はコミケ。これ常識。
あと、毎年10月は田舎で祭りがあるのです。
そういうわけで毎年、というかここ数年は10月に田舎に行くことにしています。
が、今年は例年とは違って、いらんオマケがついてくるのでなんか慌しいです。
妹と、甥っ子が…(;´Д`)
まぁ、あの、二人とも嫌いじゃないし、ついてくること自体は別にいいんですけど、なんていうか、…うん、ハッキリ言って邪魔だよね。お荷物なんだよね。
私一人だけならヒョイヒョーイと行って帰って来れるのに…。
一人旅だったら慣れてるから心の底から楽で快適なのに…。
友達とかだったらもっとずっと頼りになって旅も楽しみになるのに…。
何が悲しくて、全く頼りにならないアホ子と、どうしようもない小猿を引率しながら旅立たねばならんのか。
そういう子達って知ってたけど、知ってたけど…!!。・゚・(ノД`)
あとその二人を溺愛する脳内回路が半分焼き切れたばーさんが横から口を挟みまくってうるさい。
せめて脳内を三往復してから物を言え。(# ゚Д゚)
一緒に行くことを了承した段階ではこんなに面倒だと思ってなかった…orz
というわけで、なんと言うか、もうあいつら置いて一人でさっさと旅立ちたい気分でいっぱいですが、ここは姉として叔母として年長者として、広い心で頑張りたいと思います。
大丈夫、今さえ乗り越えれば、旅立ってしまえばきっとなんとかなるし楽しくもなるよ…!(自己暗示)
はぁ、ここで愚痴書いてちょっとスッキリした。
思えば今こんなに慌しいのも、奴らが今週これでもかってくらいうちに遊びに来て散々私の行動の邪魔をしてほとんどやりたかったことが出来なかったからだった…あぁそうだった、そうだった。
ふ、ふふふ、ふふふふふ……くぁw瀬drftgyふじこlp;@:「」
〜ただいま心を落ち着けておりますのでしばらくお待ちください〜
…失礼しました。
そうそう、海のように深い心でね、うん。よし、大丈夫。
あ、行くのは来週の月曜日から再来週の火曜日までです。多分。
明日から土曜までの間に、持って行く物まとめて、送れる物は送っちゃって、手土産を買って、あぁあと向こうに連絡もしてないや。
一週間以上家を空けるから日曜には掃除をしっかりやっておかなくちゃ。布団も干しておきたいし。
あとはきっちり電車の時間を調べて待ち合わせ時間決めて、あ、ゴミどうしようかなぁ。
そんな感じで、まだ日数的には余裕があると思うのにやらなきゃならんことが頭の中でぐるぐるしていっぱいいっぱいです今。
で、でも、行けば楽しい旅行になるはず!
というわけで、とりあえず、このままだと今月日記書かずに終わりそうな気がしたので取り急ぎ現状をば。
自分で読み返してみても旅行前なのにちっとも楽しそうじゃないってどういうことなの。