不安てんこもり

無事にサークルチェックとプリントアウトまで終えました。
ブラボー!
これで明日はお金おろして美容院に行って細々した買い物して回るサークルの順番決めて準備を整えて寝るだけだ!
…という段になって、不安要素が発生。
あの、一昨日作ったカレー、なんか白い膜が張ってたんスけど…。
でもその、「脂が固まったヤツかな〜?」とか思って加熱してみたりして、でもなんか膜が消えなくて、しかもなんとなく納豆のような匂いもしてきて(注:カレーに納豆は入れてません)、「え?コレやばくない?腐ってる?ねえ腐ってるの?」とか思いつつ念入りに膜を除去してみたらなんとなくカレーっぽい感じになってきたりもして、……要するに「ま、いっか☆」って食べちゃったんですがどうしよう。
だって!だって一昨日4日分作っちゃったんだもん!(いつものことです)
私の予定では明日まで夕飯はカレーなんだよ!
他に夕飯になりそうな食べ物って言ったら素麺かインスタント食品か冷凍食品しかなかったんだよ!
でも食べた後でググってみたら「腐ってます」みたいな結果(暫定)が出てしまったんだよ!
まぁあの、私、基本的に胃腸薬が常備薬な人なので、よっぽどのアレじゃない限り薬が勝手に緩和してくれるので問題ないとは思うんですが、腐ったカレーはよっぽどのアレなんじゃないかな。
めちゃめちゃ不安。
そういえば最後に食中毒起こしたのって、妹が持ってきた変な匂いのするニラ玉と若干粘っこい気がするから揚げを食べたときだったかな…。
夜中に軽く妹を呪いたくなるほどの腹痛を起こしました。
確か次の日まで響いた。
いや、でも今日の次の日って言ったら明日だから、大丈夫と言えば大丈夫、なのか…?
ていうかもう食べちゃったし。どうにもならんし。
これで腹痛起こしたら明日は大人しく…ご飯が残ってるからお粥作って食べよう。
大丈夫だったら明日もカレー…は、ちょっと勇気がいるかもなぁ。
そういえば冷凍庫にチンしてご飯に乗せるだけの中華丼があった気がするなぁ。
ああ神様仏様私の胃腸様、こんなアホの子の私にどうかお慈悲を…!
どうか食中毒になりませんように。
多分、今、私、世界中のオタクの中で一番馬鹿な願い事をしてると思う。
さて、とりあえずやる事やったし私は今からCoccoタイムに入るか。