テンションがおかしい

昨日元気な日記を書いたかと思えば、今日は凹んだ日記を書くのかよ!と言われるかもしれませんが、私は自分ではめっきり元気なつもりです。
そんな感じで自己管理が全くなってないけいですコンバンハ。
おーかしーいなーぁ?
そういえば今週はザ・病院週間と言いまして(今初めて言った)、3ヶ月に一度の病院3件回らなければいけない週でございます。
今日は胃腸科行ってきた。明日は婦人科、明後日は精神科に行く予定。
で、「なんか日焼けした?」とか医者に言われたんですが、そういやここ数ヶ月くらい「外に出ないくせに何故か日焼けしてるよね。しかも顔だけ」と散々妹や母に言われて、「思ってるほど外に出てないわけじゃないよ!」と言い返し続けてきて、まぁ要するにサッパリ気にしてなかったので、医者にも「ああ、そうですか?」とか適当に返事してたら、「血液検査しようか」と言われました。
えっ、あれ?
そういえば、肝臓が悪い人って顔色も悪いんでしたっけね。全く人事でした。
「血液検査は別のとこで定期的にしてます。肝臓値は少し悪いです」と答えたら、そういうことはちゃんと言ってください的なことを言われました。
他のとこにも通院してて薬飲んでることは前にも言ったし、血液検査のこととか今まで全然聞かれなかったし…いいじゃん、忘れてたんだよ要するに!(逆ギレ)
あー、でも、気にしたほうが良いのかなぁ…つってももう大分前から禁酒してますが。
あと禁煙するくらいなら手首切る。
ってわけで肝臓に良い食べ物をグーグル先生に聞いてみました!
やっぱり食生活の改善からですよ多分きっとおそらく。
【肝臓健康LIFE】 – 働きや食事、病気について紹介!
というわけで(なんか色々説明を省略)、食生活的には全く問題ないみたいですね!
肉とか脂っこい食べ物あんま食べないし、その分のタンパク質は大豆で補えばいいじゃなーいとか考えてる人だし。
やはり…薬か。肝臓値の悪化には抗えないのか。
体調とか、最低限程度の外出しかしないからあまり体力を使わなくなった為に倒れることがなくなったから良くなったように思うだけで、実は全然回復してないのかも、なんてねー。
そういや肌が黄色いとかもよく言われるんだけど、黄色いのは胃腸関係みたいですね!柑橘類のとりすぎかと思ってた!(笑)
もうね、胃腸が悪いだの肝臓が悪いだの血流が悪いだの代謝が悪いだのとかは聞き飽きた!
新しいの持ってこーい!次は肺か!?
そんなわけで体調面の不安がもっさり増した今日でしたが、そんなことよりもエマージェンシーなのが昨夜っつーか今日の真夜中に発狂したことなんだよね。
いやー、久々だったなぁ…。
たまにメンタル不安定な時とかになるんですがね。発狂。他に何て言えば良いのかわかんない。
単に「寝ぼけた」って言い方をするにはちょっと思考と行動がエキセントリックな気もするし、そんな数時間も寝ぼけ状態が続くのか的な疑問もあるし。
あ、明け方にはなんとか落ち着いて寝ましたので、今は普通です。強いて言えばちょっと頭がだるいです。
あと記憶が断片的で曖昧ないのでご近所さんに迷惑がかからなかったか心配です。そんなに大声とかは出してなかったと思うんですが。
ちなみに、原因は「暗い部屋にいる夢から目を覚ましたら部屋が暗かったから」ってだけです。
夜は電気消して寝る派なんです私。
あと夢の中の暗い部屋でなんか怖いことがあったわけでもないです。ただ暗くて不安だっただけです。
たったそれだけで、くぁwせdrftgyふじこlpな状態に。
ていうか正直夢オチを期待したかったんですが、残念ながら証拠くさい傷が出来てたんで、リアルに発狂してたみたいです…。
なんでかなぁ…元気なんだけどなぁ……。
逆にテンション上がり過ぎて躁状態に入ったんかな。
まぁ今までの経験上、よっぽどメンタルがボロカスじゃなければ連日起こることもないので、そういうのは放置してたんだけど、やっぱ先生に言うべきなのかなー…言葉にし難いな…。
まぁ、今日明日も起こるようなら明後日までになんとか言葉を見つけて言うか。
うーん、しかし、なんかこういうことがあると、やっぱまだ治ってないなーって実感して嫌だなぁ…。
誰もが口を揃えて「どこが悪いのかわからない」って言うくらいにリアルではまともになってきてたと思うんだけども。
そして自分でも「最近は自傷も自殺未遂もしたくならないなー調子いいなー♪」とか思ってたんだけども。
あ、いや、こないだ「暑い。もう耐えらんない。樹海に行って果てたい」ってちょっと思ったかも。でも思っただけ、思っただけ。
あーあーあー、自己管理とか、どうやったら出来るようになるのかなぁ。
少しは出来るようになったつもりだったんだけどなー。
微妙に凹む。
でも多分プラマイして結局、夏の祭典が終わるまではいつもよりテンション高めだと思います。
あ、でも、夏までにバイト決めらんなかったな…金が……orz