あれ?

なんか夏だなぁと感じる今日この頃。
ついにカーペットからござに部屋も衣替えして本気の夏モード突入です。
しかしなー、相変わらずなー、無職なんだよなー…。
大人になってからの一年はあっという間とはよく言ったもんですが、ニートにとっての一年はそれに環をかけてあっという間な気がします。
だって何も成してないんだもん。
仕事してたら貯金も貯まるけど、無職だから減る一方だし。
恋愛とかしてたら関係が変わったりとかあるだろうけど、そもそも出会いとかないし。
色々新しいこと始めてみたいなーとか思うけど、イマイチ気力体力が足りてないし。
そしてそうこうしてる間に甥っ子はすくすく成長してるし。
今日は一日のんびりまったり洗濯して掃除してゴロゴロして夕飯の材料買いに行ってゴロゴロしてご飯作って食べてネットして、いつも通りの変わり映えの無い生活を送ったわけですが、こんな生活をもうかれこれ一年近くも続けてるんだなぁ…と思うと感慨深いです。
ふと、一年前の今頃は留置所の中で、暇で暇でどーしようもなかったので期間限定日記をつけていたことを思い出し、引っ張り出して見てみました。
「7/28 特になし。」
ちょっ、おま、えぇー!?
一年前から、相変わらず私は私のままのようです。
orz