暇すぎる

とうとう関東も梅雨入りしましたね!
今日はそんな梅雨の間の貴重な晴れ間と言うことで、朝から洗濯物干したりマットレス干したり実家言って我が家の漫画の入れ替えを行ったりしてました。
それにしても、なんて言うか、最近はこう、暇、な気がする。
いや、そもそもニートな私に忙しい時なんてないんですが。
働けこんにゃろーってな感じなんでしょうが、まぁ、うん。
というわけであまりの暇さを感じて今日の日記を書き始めてみたものの、話のタネが…あ。
そうそう、そういえば重要なことを日記にしてなかった。
Coccoのニューシングルが出たよ!

ニライカナイ

ニライカナイ

今回のは、久々に活動休止前に組んでた人と組んで、こっこ自身もかなり編曲に携わった感じになっているみたいですよ。よよ。
あと、琉球國祭り太鼓さんとCurly Giraffeさんも加わって、なんかちょっと今までにない感じになってまする。
夏にはアルバムも出るらしく、色んなイベントにも参加するそうですが、悲しいことに貧乏な私は不参加…でもアルバムは買うもん!ツアーやるならせめて東京公演は行くもん!
自分でもなんでこんなに好きなのか不思議でしょうがないんですが、好きなんだからどうしようもない。
別にねー、インタビューとか読んでても「こっこ素敵!最高!」と思うわけでもないし、共感できそうなところなんてサッパリないし、特別美人だとも思わないし、歌も歌手の中で殊更上手いとも思わないし、歌詞も正直意味わかんないとこ多いし、曲だってもっと口ずさみ易いのがあると思う。
それでも、なんかその歌に、生き様に、惹きつけられて目を離せないものがあるんだから、もう理由なんてどうでもいい。
あーぁ、画面の向こうとか、遠いどこかとか、二次元とか、そういうんじゃなくて、手の届く現実にそんだけ好きな人が出来れば世話ないんだけどなぁ…。
相変わらず生きることに後ろ向きな私は、有り余るほどの時間をかけて常に「やりたいこと」を自問自答中で、生きる目標を模索中です。
こないだ「やりたいこと」考えてたら何故か「首吊り、飛び降り、入水」とか自殺方法に考えが及んでいて危うく「なんでやりたいことを探してるのか」を見失うところでした。
そうそう、生きるためね、生きるため。
めんどくs…いやいや、折角授かった一度きりの人生ですもの、精一杯生きなくちゃ☆(と本気で思えるほどポジティブだったらいいのになー)
私の周囲は私みたいな社会のクズでも生かそうとするほどにお優しい世界で、…なんかもう笑えてくるね。
あーもう、前はどっちだこん畜生。