もももんもん!

変なスイッチが入ると時々こういう歌詞の歌を歌いだします。適当に。ちなみに踊り付。
なんだか読み返すと前回前々回の更新がへこんでるっぽい感じになってますが、普通ですから安心してください。
へこんではないです。
全然元気です!って力強く断言できる気分でもないですが。
今日はバイトの面接に行ってきましたー。
今度は雑貨屋さん。
求人広告の写真がズバリ好みな感じだったのでノリで応募したんですが、なんか思ったよりちゃんとした感じの面接だったので、面接の途中から「むしろ落ちたい」とか思ってましたw
多分落ちたと思います。
でも、集団面接だったので、帰りに一緒に面接した方々と駅まで「凄い緊張したねー!」とか雑談しながら歩いたのがなんだか和みました。
やっぱり人との交流って生活の上で大事なんだなぁ…。
あ、妹はなんか先週くらいからちょくちょく来てます。
我が家に甥っ子用の食器を置き始めました。おもちゃもあります。おやつもあります。
しかしもうすぐ甥っ子一歳という今になって発覚した新事実。
うちの甥っ子、多分コンタクトして化粧した私を「私」と認識してない。
そういやいつもうちに来るときも私が遊びに行くときも私はメガネにすっぴんでしたね…orz
フルメイクver.でもちょこちょこ会いに行くようにしなければ…!
幼児って何考えてるのかホント分かんない。
あ、ちなみに今日の個人的ヒットは、甥っ子が間違えて父のガムを口に入れて突然泣き出したことです。
甥っ子の口に何か入ってるのが見えた時こそ慌てましたが、落ち着いて見たらきちんと包装紙は自分で取ってました。
あと何回か噛んだような形跡が見受けられました。
あまりに正しすぎるガムの食べ方に逆に笑えた。
しかしガムだからまだ良かったけど、ホント気をつけないとなー。
甥っ子が遊びに来るのが増えたので冷静に自分の家を見ると、あんまり子ども向けな感じじゃない…しかし子ども向けにカスタマイズするのはなんとなく妹に負けた気がする……。
うーん、まぁ、いっか。
とりあえず私がこの土日でやるべきことは、衣替えだと思う。
妹にも母にも「何でまだ冬服着てるの?」と最近とみに言われます。
一応、自分の中では春服っぽい冬服をチョイスしてるんだけどなぁ。
半袖は未だ冬眠中。早く出してあげなきゃ!