呟き的な何か

もうすぐ夏が来そうな今日この頃、私は相変わらずニートだ。
特に生きる気力もないけど死ぬ気力もない。
だけど人前で笑うことは出来る。
その場だけ適当に取り繕って「普通」を装うことは出来る。
だから誰にも、私にも、私が本当に普通なのかどうか分からない。
些細なことで落ち込んで、死にたいと思う。
いつか死ぬ日を夢見る。
ずっと待ってる。
だけど私はまだ生きている。
希望も何もなくて、ただ、生きてる。
そんな私と、普通の人は何が違う?
どこで違った?
どうして、私はこんな人間なんだろう。
私には「普通の人」の苦しみや悲しみが分からない。
何を考えて、みんなは生きてるんだろう。
ただただ生きるだけの人生に、他の人の目には私には見えない何かが映っているんだろうか?
…というわけで、今日も生きているので、私は寝ます。
明日も生きてたらご飯を作って食べます。
なんだろうね、この虚しさは。