むひー!

今日は友人と高田馬場にある預言カフェというところに行ってきました。
昼過ぎの約束だったので、普通に10時くらいに起床するつもりだったのが、何故か8時くらいに目が覚めた。
ていうかどうにも最悪な目覚め方で。
なんか夢の中で私は小学校低学年くらいに戻ってて、母に「死ね」とかそういうことを言われて、売り言葉に買い行動、みたいな勢いで「じゃあ死ぬわ」みたいな決意をしたところで目が覚め、それまでの出来事が夢だと認識出来なくて脳内で大変なことになりました。
「ああ死ななきゃ」「ベランダから飛び降りよう」「あれ?ここなんで1階なの?(当時は社宅の最上階に住んでました)」「1階から落ちても死ねないから手首切ろう」「あれ?そういや私何してるの?」「今日学校はどうしたっけ?」「寝坊?違う。今日は友達とカフェに行く約束が」「でもあれ?昼間は学校で」「違う私はどこにも行く必要なんてないニートで」「何それ死ねば?」「だから何で死のうとしてるんだっけ?」「だってさっきそう決めたから」「さっきって、今ここが現実なら、あれ?夢の中だった?」「とりあえず死んどけ」「いやだから今日は友達と約束があるし」「だって死ぬ気になったんだし死のうぜ」「死のうと思ったのは夢の中の話で現実の今の私はそんなこと思ってないよ!」「本当に?絶対?本気で?」「あーもーうるさいなーもっかい寝る!私は死なん!」
以上、混乱した脳内を簡潔に文章化したらこんな感じ。
実際の脳内は混乱に混乱を極めてもっとかなりわけわかんないことになってました。
今日予定がなかったら完全に寝ぼけて自殺未遂ぶちかましてたかもしれん。
どんだけクレイジーな寝ぼけ方だw
で、そういう流れで寝なおして、しっかり起きたのが10時半。
「あ、やっぱ朝のは夢だったよね。そうだよね。ああ良かった」と気分を持ち直してお出かけお出かけ。
預言カフェについて詳しくはググれば分かる。
まぁ大雑把に、コーヒー飲みながらイエス様からの励ましのお言葉を賜れる場所なんだそうな。
とりあえず行ってみた感想。
ニートな心の隙間に宗教関係はかなりヤバいんだぜ!甘い言葉なんておいらは信じない!
でも正直、友達と二人で行ったんですが、お互い身に覚えのあることを言われてました。
私はとりあえず何でもいいから何かやってみろ的なことを言われましたw
ちなみに、あの、私も友人も預言くれた人に対して何の自分情報開示してないわけなんですが…あれぇ?私そんなにヒキコモリニート臭するのか??
何しろ、友達の預言の時には出てきた「仕事」「努力」というワードが、私の時には一切出てこなかったからね!
何故だ!むひー!!神様なんて信じないんだから!!!
…でも、とりあえずなんかやろっかな、という気には、ちょっとだけなった…。
まぁ仕事か否かは別として。
閉鎖的で無気力すぎる生活を徐々に改善していかねば…。
先生にも「やってみたいと思ったことは何でもやってみなさい。仕事とかじゃなくて趣味でもいいから」と言われてるんですが、やってみたいことねぇ…。
特に思いつかないので、やってみたいことを探す旅に出ようかな…ネットの海にw
お外にもちゃんと出るようにするよ!
そろそろダイエットがてら運動しなくちゃな感じの肉加減だしね!(T▽T)
ああ意味不明な寝起き報告が大半を占めて日記が終わってしまった…でも今日のメインは預言カフェですよ!