雑然と日記

なんか土日はひきこもる宣言をしたものの、結局体調を崩して強制ひきこもり状態だったので、心持ちひきこもり足りない26歳無職独身です。
体調はなんとなく良くなった気がする。
ていうかただの毎月の体調不良週間が到来しただけだし。
もうちょいひきこもってたいんですが、なんかGWやなんやで気付いたら全部のお薬がなくなりそうになっていたので、水曜日までに病院3つ回らねば状態で外に出ざるを得ないみたいです。
あと明日からの夕飯を作らねば。
余力(体力的に)があればブックオフ行こう…。
なんとなくですが、月曜日が一番品揃えが良い気がする。土日で大量に売る人が来るから?
寝込んでる間に読んでた小説はちょっと重い内容で鬱になったので、なんか青春っぽい漫画が読みたい。
青春…それは過ぎ去ったあの頃……orz
おいら、青春時代を一体何に費やしてしまったんだろう…。
せめて甥っ子タンにはとにかく女子のいる学校行って友達と馬鹿みたいに輝かしい青春を過ごしてもらうんだ…。
ちなみにそのあたりはほぼ女子高みたいな高校で部活に青春の全てを費やした妹と意見が一致しているところなので、問題なし。
問題なのは何故か女子高と男子校に分かれがちなこの埼玉県という場所だ…!
ホントなんでなんだろう…。
まぁそれはそれとして。
そういや前回日記に書いたツイッターですが、ああは書いたもののしばらくは誰にも見つけてもらえないだろう…とか思ってたら早速捕獲されました。
しかしどうやっても私をそもそもツイッターに誘った友達が見つからなかったので、めんどくさいから携帯でユーザー名聞いちゃいました。
mixiまでとはいかなくても、もうちょい使い勝手が良くならないもんかなー。
まぁ私がよく分かってないだけかもですが。
なんていうか、昨今の文明の進化についていけなくなってきた気がします…もう歳か……。
甥っ子が大きくなる頃、周りを取り囲む世界はどうなってるんだろう。
二次元大好き!ネット大好き!とか言ってる上にひきこもってブログとか書いちゃってる私ですが、それでも心に一番響くものは三次元のリアルに存在していて欲しい、と思う。
別に二次元への愛とかネットでの対人関係を否定するわけではないんだけども。
あー、なんか上手く言えん。
という文を打った後にしばらく考えてみたけど、やっぱり上手くまとまんないのでもうこの話はここでおわり!
そういえば昼間うたた寝してたらルービックキューブ6面全部揃える夢を見た。
これは何かの良い予兆なんではなかろうか…。
よし、ルービックキューブやろう。(ちなみに現在1面を揃えたところで挫折中)