節分

文字通りなんか一年の節目的な日を連想させますね!
相変わらずニートでヒキコモリですコンバンハ。
豆をほぼ二袋食ったら猛烈臭い屁が止まりません。
一人きりなので止めません。
なんとなくセラミックヒーターの近くでオナラこいてると引火するんじゃないかという不安が頭をよぎるんですが、なんでかな…。
そういえば(話題転換)、一昨日はついに関東地方でも雪が降りましたね!
いやぁ、寒い寒い。
というわけで今週の目標(バイトの面接を受ける)は即撤回。
こんなんで外出るとか間違ってる。
今日も「さみーよーさみーよー」とか言いながら昼過ぎまで布団でゴロゴロしてたら、ピンポンピンポンピンポン(ryな音で起きざるを得ませんでした。
当然こんなピンポン鳴らすのはうちの妹しかいません。
ちなみに午前中とかたまに訪問販売っぽい人が来てるっぽいんですが、ピンポン一回しか鳴らさないので私が布団を出る前にどっか行ってしまいます。
妹とかその辺分かってるのでピンポン最低3回鳴らした上に出ない場合は携帯に電話、とまでやってのけるわけですが。
まぁ昼過ぎで原付ある場合は9割くらいの確率で家にいて寝てるからね…。
(残り一割は珍しく早起き?して散歩がてら買い物。近所のドラッグストアでポイント2倍の月曜日に多く見られる現象)
というわけで今日は甥っ子とラブラブタイム。
節分なので豆を投げつけてみました。
甥っ子に投げた豆は息子が口に入れる前に妹がお口に回収してくれました。
節分ならではの楽しい遊びですね。
なんとなく人見知りは回避できそうです。わほーい!
それはそうと、前から気になってたんですが、携帯で着信が来たら相手方に流れる音楽ってあるじゃないですか。
着うたじゃなくて、待ちうた、だっけ…?
とにかく、妹の携帯のその曲の設定が、なんていうか正直私的に好きじゃない曲な上にいつまでもそれにしてやがったので、満を持して私の好きな曲に変えてやりました。
なんか妹も「旦那が設定してくれたから変えたいんだけど変え方がわかんない」とかで放置してたらしかったので。
でもこれで妹に電話をかける時には妹が出るまで電話を耳から話して待つどころか、食い入るように携帯を耳にねじ込んで曲に聞き入ることが出来ます!ブラボー!
あ、ちなみに私の携帯はそういう設定どころか着信音すらデフォ状態で放置です。
だって常にマナーモードなんだもの。
そんなこんなで今年ももう一月終わってしまいましたね。
私的に変わったことと言えば、また一歩ニコ厨に近づいたことくらいでしょうか。
歌ってみたのピコさんのことをずっと女性だと思っていたんですが、男性であるということを先月初めて知りました。
ニコニコでおべんきょうしたのです。
とりあえず、女辞めたくなりました。
そんなピコさんの歌声は以下参照↓
【ニコニコ動画】−Just Be Friends−うたってみた【ピコ】
ちなみに妹の待ちうたに設定したのはこれと同じ曲のらっぷびと&ゼブラverです。
パッと聞いた感じボカロ曲に聞こえない選曲にしたのは姉の優しさです。
でも良い曲なのでみんなも聞いてみると良いよ!PV付きで!
さて、女辞めたら次は何になればいいかな…( ゚Д゚)y−~~