目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ

何だったかな、バッハだったか。
かなりむかーし好きだったはずなんですが、もはやどんな曲なのかサッパリ思い出せません。
あの頃から思えば私も随分まともな道から外れたもんだ…。
今は「ダブルラリアット」やら「パラジクロロベンゼン」やらが脳内ソングです。
カラオケ行って熱唱したい。むひー!
そんな欲望の赴くままにフラッとカラオケボックス行ってきたんですが、何故か今日に限って混んでて一時間待ちとかだったので断念しました。
あ、ちなみに一人ですよ。勿論。
間違った方向に勇者なけいちゃんには一人カラオケなどらくしょーなのです。
一人で牛丼屋にも入れるし、一人で立ち食いそばも行けるし、一人で旅行とかも行っちゃうし。
一人で原付運転しながら大熱唱するし、一人でご飯作りながらその場の気分で歌いだすし、一人でニコ動見ながら大爆笑するし、割と一人の方が盛り上がれるタイプ。
一人で行かないのは…温泉と飲み屋とボーリング、くらいかなぁ。
あ、18歳未満が入れないようなところも行かない、けど、そこは一人じゃなくても行かないかも…。
まあとにかく、一人でフンフンフーン♪と楽しんでしまえる人なのです。
だからって友達と遊ぶのが嫌ってわけじゃなくて、それはそれで楽しいんだけど、別腹っていうか。
そんなわけで、なんか気付くと今月に入ってからロクに人との会話をしてない事実を昨日主治医に指摘されてビックリしました。
そいや親ともほとんど会話ないし、上旬はずっと風邪ひいてて友達とも遊べなくて、外で人と会ったのって…手帳を確認する限りでは会社の社長と会った時くらい…?
わーお。
「一人でいて、逆にストレスにならない?」と主治医に聞かれてビックリしたんですが、世の中には一人でいてストレスが溜まる人がいるんですね!
というかむしろそれが普通なんでしょーか?どうなんでしょう。
私は勿論「人といる方が気を遣うのでストレス溜まります」と答えておきました。
ネット上ですら他人とのコミュニケーションを極力避ける引きこもりですよ。(-_-)ナニカ?
このブログはある意味コミュニケーションになっているんだろうか…おおむね一方通行ですが。
しかし人と会話がないというのは人間的になんかまずい気がしたので、今日はカラオケ断念した足でそのまま妹(下)の家に行ってきました。
レッツコミュニケーション!
ていうかもう随分前から思ってたんですが、妹(上)(下)とか書くのめんどくさいから私の妹は嫁いで行った妹一人ってことで、残りは撲殺未遂事件被害者とか実家の寄生虫とか某変態とか妹だった人とかそんな呼称でいいですかね。
良いってことにしましょうかね!
よーちえんの頃から「あんなの妹じゃない」と言い続けてきた相手なので、今更遠慮もクソもありません。
離れてみて気付く愛とか芽生える気持ちとか、そもそもカケラも存在しなかったみたいですよ、某弁護士さん。
まぁ私の某変態への想いはどうでもいいとして、話を元に戻しましょうかね。
妹は末っ子ゆえか大変空気の読める子なので、会話もストレスレスだし、甥っ子ちゃんは可愛いから無問題。
というわけで改めて、ストレスの溜まらないコミュニケーションをレッツトライ☆ですよ。
ていうかあんまり会わないと甥っ子に次会った時人見知りされて泣かれるかもしれないという問題もあったので。
生後一ヶ月間はむしろママより世話してやってたおねえちゃんに対して人見知りとかあんまりだよ!
そんなことになったら泣いちゃう!
そんなわけで甥っ子には久々のちゅーをたっぷり見舞っておきました。
妹にはなんとなく話の流れで適当に「1の49乗は?」という問題を出してみたら、自信満々で「49」という答えが返ってきたのでひとまず満足。
いや他にもテレビの話とか息子の話とか適当にしたけどもさ。
あと何で家族で私だけ運動音痴なのかという話題にもなったんですが、謎は謎のままでした。
結局子どもがどうやったらどう育つかなんてよくわかんないもんですね。
ちなみに妹の旦那は夜のお仕事(某牛丼屋)から帰ってきてお休み中でした。
そんな感じで今日は無事に人とのコミュニケーションをミッションコンプリートしたので、明日は(天気予報で雨だと言ってるわけだし)がっつり引きこもろうと思います。
でもやっぱ、なるべく週に一回くらいは誰かに会うようにしよう…。
このままだと会話の仕方を忘れそうだし(笑)
あ、ちなみにバイトはまだ色々考え中。
主治医には「もう3日で辞めるくらいの軽ーい気持ちで何でもやるだけやってみたらいいんじゃない?」と言われたんで、とりあえず近場で条件合いそうなとこ片っ端から面接受けに行こうかなーと思ってます。
まあもう今週半分終わっちゃったんで(しかも明日はヒキコモリ決定)、来週の話ですが。
来週は「バイトの面接を受ける」を目標にしよう…。


ちなみにタイトルは、なんとなく言葉が頭をよぎったので。
つーか、昨日の夢がなんかあんまり覚えてないけどトンデモ設定のぶっ飛んだ夢で、目覚めた瞬間開口一番「どんな設定だよ」と自分で突っ込んだのがキッカケですが。
細かい夢の内容は心のパンドラボックスに詰め込んだまま、脳内が「羞恥で死にたい気分になりたくなければ思い出してはならん」と命令を発しているので、このままシナプス切れっぱにして忘れるに任せることにします。