ニコニコ入り浸り。

昨日から何故かルカの「ダブルラリアット」が頭から離れず、今日は歌ってみたをひたすら聞いてます。
あー、なんか、昨夜「日記にコレ書こうかなーアレ書こうかなー」とか色々まとまりなくつらつらと考えてたはずなのに、頭から吹っ飛んでしまいましたよ。
あ、そだそだ、おぼろげに思い出しましたよ。
めんどくさいから以下箇条書き。
・マイファーザーが私の一番お気に入りのマグカップを使ってて朝からブチ切れ
・初対面の人には「穏やか」と形容されるけいちゃんは実はかなりの短気さん
・ていうか親父、半年近くほぼ二人暮らししてんだから私のお気に入りのマグぐらい見分けろ
・そいや母も私の好きな食べ物とか一向に覚えないなぁ
・無神経父+無神経母→無神経娘。なるほど!私の空気読めない原因が分かった気がした
・気配り上手な伯母(父の兄の嫁)と血が繋がっていたかった…
・そいや去年、あの家の金銭管理を伯父(金遣い荒い)がしてるという衝撃の事実を知ったんだが、あの家はそれで将来的に大丈夫なんだろうか
・伯父の部屋には昔から謎の金庫があるんだけど、あの中身なんだろう…札束じゃない何かだといいけど
・というか何で父の実家はあんなにお金あるっぽいんだろう。ただの畳屋なのに
・曾祖父さんが金持ちだったのか?
・そいや去年初めて祖父さんの兄弟が10人近くいることを知った
・ちなみに母に祖母の兄弟の数を聞いてみたけど「よく知らないけどたくさん」というお返事。さすがマミー☆
・ていうか祖父さん達自身も自分の兄弟の数をちゃんと把握してない様子だったなぁ(生まれてすぐに死んだ子とか何人かいたらしく)
・昔の人ってそんなもん?それともうちの家系がそうなだけ?謎…
・でも戦争真っ只中だったらそれも仕方ないのかもなぁ
・ちうか祖父ちゃんが自分の戦果を誇らしそうにしてるのは平和教育を受けた身としてはなんとも微妙な気分なんだが
・戦争の成果って、つまりはどっかで誰かが死んだり悲しんだりしてるってことだもんなぁ
・でもなー、私の祖父ちゃんだしなー、もし戦死してたら私も誇りはしなくても靖国参拝してた気もするなぁ
・だからって総理大臣が靖国参拝していいかっていうのは別問題
・あー、平和ボケした頭で戦争のこと考えるのもなんかなー、やっぱ実感わかないよなー
・難しいこと考えてたら頭パンクしそう。私は自分のことだけでいっぱいいっぱいなのですよー
以上?
なんか他にも山ほど考えて結局「まとまんない…もうめんどいからいいや」ってなった気がするんだが。
あ、ちなみに日記を書くために考えてたわけではなく、寝る前に考え事をするのが癖なので、それを日記に書くつもりで思考すると考えがまとまりやすいのでなんかそんな感じで考えてただけで…ああなんか言葉が意味不明。
とりあえず夕飯にチャーハン…いや卵が余ってるからオムライスでも作ってくるか。
半径85センチがこの手の届く距離ーヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ