近未来予想図

無事に源泉徴収票はゲットしてきました!
シャチョさんは相変わらずだったヨ。
近況を聞かれたので、そろそろバイトでもしようと思って探してるとこなんですよーって言ったら、新たな可能性を示唆された。
以下その会話抜粋。
(社長、先輩のO氏、けいの三人でとある居酒屋にて)
社長「T(けいの苗字)さぁ、メイドさんとかやってみればいいんじゃね?秋葉原で」
O氏「ああ、いいっすね。合いそう」
社長「別にキャバクラみたいな感じじゃなくて、おさわりとかナシで普通の喫茶店みたいなとこでメイドさんの格好して男どもをあしらってりゃいいんだから、楽なんじゃね?」
けい「いやいやいや、そういうのはもっと若くて可愛い女の子がやるもんですから!有り得ないですよ!」
社長「それがな、ウチのN(同僚)がな、秋葉原のそういう店によく行くらしいんだが…、そいつが『Tならギリギリで有りだ』って言ってたんだよ」
けい「ギリギリって何ですか!結局なんか相変わらずNさん失礼なこと言ってるじゃないですか!そりゃ私も自分で可愛い女の子とは言いがたいのは分かってますけども!(自分で容姿があまり良くないことを自覚しててもさして親しくもない人にズバッと言われると腹が立つ乙女心)」
社長「いや、お前より酷い容姿だったり歳いってる奴でそういうのやってるの結構いるってよ?大丈夫大丈夫。こうして話しててもイケる感じするし」
O氏「話し方とかそれっぽいスよね。似合いそう」
けい「別に私アニメ声とかでも全然ないんですが…」
社長「いいんだよそんなの」
O氏「そんな感じで全然オッケー」
社長「そうそう。いつもS(元上司)をあしらってる感じでやってりゃいいんだよ」
けい「はあ、そういうもんですか…。でも別に秋葉原じゃなくてもメイドさんのお店はあるのでは?」
社長「いや、秋葉原に来る男はみんなNみたいな奴だから一番安全なんだよ。新宿とかはSみたいな奴ばっかだからやめとけ」
O氏「なんかキャバクラみたいな店だったら大変ですしね」
社長「そうそう。秋葉原メイドさんなら…せいぜいプチストーカーに遭うくらいだろ」
けい「嫌ですよプチストーカーなんて!」
O氏「でも男をあしらうのとか上手い感じがしますよね」
社長「そうだよなぁ、ウチのNとかSとかに対する感じでやったら結構人気出るんじゃね?んで、ゆくゆくはメイドさんランキングベスト3とかに入ったりして、万が一テレビに出るようになったら…アレだよな、『この店が私のメイドとしての原点なんです』なんて話になって俺が登場するんだよな。お前そしたら絶対俺の事を『私の人生の指針を示してくれた恩師です』って紹介するんだぞ」
けい「ないですから。人気が出るとかテレビとか有り得ないですから!」
O氏「そしたら社長は多分あの辺から登場するんスよね(笑」
社長「んでTが『わあ!なんでこんなところにいるんですかー!』ってビックリするんだよ(笑」
けい「……。(勝手に盛り上がられてもはやどう突っ込んでいいか分からない)」
O氏「でもNさんとか、Tさんがメイド喫茶でバイトしてるって聞いたらわざわざその店行きそうですよね」
社長「有り得るなー(笑」
けい「嫌ですよ何なんですかNさんは!もしメイドさんのバイトすることになっても私言いませんよ!!」
社長「Nなら言ってなくても会う(遭う)可能性が高いな。しょっちゅう秋葉原行ってるみたいだし。あ、ちなみにまず有り得ないだろうけど、秋葉原で俺を見かけても『社長ー』とか声かけてくんなよ」
けい「……。(もはや何と言っていいか分からない)」
というわけです。ハイ。
でもメイド喫茶で働くとか、自己評価下の中(現時点。美容院に行ったり完全コンタクトにしたりしてもうちょい美容に気を遣えば下の上くらいにはなれるんじゃないかと自分の中では希望を持っていたい)の容姿な私には有り得ない話だと思って考えたこともなかったんですが、ギリギリ有りと言われると「やってみよっかなー」という気になっちゃったり。
「断然有り」とか言われると明らかにお世辞だなーって思うので自分の中で「いやナシでしょ」って結論付けられるけど、「ギリギリ」とか言われるとなんとなく信憑性があって「私っていけんのかな…」みたいな気分になります。
おだてられるとずんずん木に登っちゃうアホの子ちゃんなのです。
普段はビューティーコロシアムとか見て「なんなのこの人!ちょっと太ってるだけで顔の造形は断然私より良いじゃない!お前が出るくらいなら私だって出れるわボケー!」とか憤慨してるような色んな意味で可哀相な人なんですが、周りにかわいいかわいい言われるとそんなに不細工じゃないような気がしてくる不思議。わお。
私としても顔でNG食らわないんなら、オタク耐性はかなりあるし(というか自分がもうオタクだし)、上っ面だけしか見ないような奴らをニコニコあしらうのも楽しそうだし、給仕は…苦手だけどメイドさんならちょっとは容赦してもらえそうだし、バイト仲間はメイド服の可愛い女の子がわんさかいるわけだし、おお、意外と良い感じなんじゃないのかメイド。
というわけで、なんとなくメイドやってみようかなみたいな気分になったのでネットでメイド喫茶の求人を検索検索。
うおー、コレうっかり一歩間違えば歌舞伎町のエッチなお店クリックしそうだなオイ。
やっぱ秋葉原ですかそうですよね。
メイド喫茶のHPをチェックチェック…ふむふむ、確かにメイドさんって言ってもど真ん中で可愛い!って子はむしろ少数派なんだなぁ………あれ?もしかしなくてもメイドになったら私もこういうサイトで痛々しい源氏名みたいなのとセットでメイド服を着た痛々しい自分の顔を曝さねばならない?
メイド服を着た私か………メイド……私が、メイド…?
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
ふと我に返って、登った木の高さに目眩がしたと言いますか、一応20代後半としての羞恥心に耐えかねたので、とりあえずメイドは無理との結論に達しました。
いつか私のオタク魂及び好奇心が年相応の良識みたいなのに上回ったら挑戦してみようと思います…orz
とりあえず、明日買い物ついでにタウンワーク貰ってこよう…。
あたちはふちゅうのありゅばいとをすりゅんだじぇ!ウァーン・゚・(ノД`)