明るい日曜日

どうもー!
明日は鏡開きですね!
お餅大好き!小豆大好き!な私は、今日はじっくりコトコトおしるこ作りました☆
一晩寝かせて明日の朝一番でおしるこを食べるのだー!
ルンルン♪
それはさておき、先の冬コミにて購入したゲームを今プレイ中です。
その名も、「暗い日曜日−Sombre Dimanche−」(製作:ZIGZAG)
R指定入りの暴力犯罪グロ表現ビシバシの精神病み系不思議ミステリィ☆なゲーム。
とりあえず「ハラワタぐちょぐちょ」程度の表現で嫌な顔する人は止めといた方が良いと思う。
まだ最後までやってないから感想はまた今度。
でも私の好きなグロ具合です(*^-^*)
話の中にタイトルと同名の曲の話が出てくるので、なんとなくググってみたらかなり有名な自殺ソングなんですね。
ちなみに「自殺ソング」で検索しても一発目で出てきました。
ていうか自殺ソングの代名詞が「暗い日曜日」みたいな勢いですね。
うおお、恐ろしい。
そんなわけで、その世にも恐ろしい自殺ソングをよりにもよって日曜日にリピートで聞きながら日記を書いてます。
これで明日おしるこを食べる前に突如として私が自殺したら、多分自殺ソングは限りなく本物だと立証されるかもですが…いやー、ないと思うわー。
だってこんなに「明日から飽きるまで毎朝毎おやつにおしるこ食べちゃうぞールンルン♪」な気分だし。
でも落ち込んだ気分の時にそういう都市伝説付きの暗い感じの曲とか聴くと、影響受けちゃうもんなのかねぇ。
日本ではどういう曲が分類されるんだろう…とかググってみたけど、暗い日曜日のヒット数が多すぎて途中でめんどくなって止めたw
ちなみに個人的にはマイナーですが(しかもアニソン絡みですが)、anNinaの曲とか聴いてると微妙に不安になります(死にたくはならないけど)。
bermei.inazawaさんのつくる曲は不思議な旋律が多いのです。
えーと、不安になるじゃなくて、私が聴くと死にたくなる曲って言ったら…うーん、今がルンルン過ぎて思い浮かばないなぁ(苦笑)
あ、オタク系ぶっとび電波ソングを聴いてるときにふと我に返って自分の姿を顧みると、ちょっと死にたい気分になるよ!ヽ(゚∀゚)ノ
最近ではデッドボールPの作品がお気に入り。
是非みんなも「ヘッドホン又はイヤホンを必ずして、周囲に恋人及び家族及びその他の他人誰もいないことを確認し、曲の最後まで自分をしっかりと保ち続ける覚悟を胸に、色んな方面への念のためティッシュを用意して」聴いてみてね☆(括弧内はけいちゃんからのアドバイスだよ☆)
とりあえず最初は「既成事実」か「私は人間じゃないから」あたりを聴いてみたらいいんじゃないかな。
あー、こんなこと書いてたら「脱げばいいってモンじゃない!」を聴きたくなってきた。
…あれ?さっきから何故かイヤホンから暗い外国語の曲が聴こえるよ??
ミックミクの声を聴かせろぃ!うおー!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
というわけで、…何が言いたかったんだろう私。
あ、風邪はかなりだいぶ治ってきました。あとちょっと咳が出るくらい。
「え、まだ治ってなかったの?」というツッコミは正直自分でも入れたいんですが、そこはホラ、私なのでー…orz
次の土日までには治すよ!畜生!