賀正

明けましておめでとうございます。
年明け早々風邪ひいて寝込んでる最中ですコンバンハ。
風邪発症三日目にして風邪薬を飲むことにしました。
親には昨日くらいから「病院行け」と言われてますが(ここで病院に連れて行こうとするのではなく自分で行って来いと言うのが最大限の気遣いなあたりが私の親な感じですが)、「医者なんてどうせ何の役にも立たない」と返してます。
前に風邪ひいて病院行った時にも、胃腸と肝臓と諸々の他に飲んでる薬の事情から「あなたには栄養剤くらいしか出せません」と言われたことがあって以来、体調崩しても極力医者に頼らないことにしてます。
あと「原因ははっきりとは分かりませんが…精神的なものじゃないでしょうか。あと体力が落ちているせいというのも考えられますね」とか言われるのも嫌なので。
んな毒にも薬にもならないコメントを金払ってまで聞きたくない。
市販の薬はうかつに飲むと胃腸と(以下略)の関係でさらに症状が悪化する可能性があるので、ギリギリまで頼りたくなかったんですがそろそろキツイので覚悟決めて飲むことにしました。
いや多分コレ漢方だから大丈夫なはず。
ちなみに普通の風邪薬を飲んだ場合、ほぼ百パーセントの確率で胃薬増量おかゆ生活下手したら点滴生活になります。
今年の目標は「胃カメラを飲まない」、とかどうだろう…。
あー、ちなみにご飯は美味しく頂けてるのでご心配なく。
あと熱はなんか昨日から微熱が出てきたくらいなので、多分インフルじゃない、と思う。
年末に色々と頑張り過ぎたせいか、はたまた「もう何年も神社とか寺とか行く度に健康祈願しても全くご利益を感じないから、そろそろそんな無駄なお祈りするのは止めよう」と、こないだ神社行った際に健康祈願を怠ったせいでしょうか。
前者の理由が濃厚ですが。
でも元旦まで疲労はあっても全然元気だったんだけどなー。
そういや元旦に凄い寒気がしてはいたんだよなー。
こんな状態なので、最愛のたろうちゃん(実家の犬)や、甥っ子に年明けの挨拶が出来てません。
うぅ、会いたいよぉ…でも変なウィルスうつしたら悪いし……。
年明けてから今日までに見た顔が両親と大家さんのみというのが今年の幸先の悪さを物語っているようで、なんか凄く嫌だ。
特に大家さんなんて、風邪ひいてヘロヘロの状態でそれでも煙草が吸いたいのにストックなくなっちゃって、パジャマの上に黒のスウェットパンツに厚手のジャケット着てさらに寝癖隠し&防寒の為にフード被ったザ☆不審者な格好で煙草買いに出かけた際にうっかり遭遇してしまったので、すげーきまずかった…。
いくら煙草の自販機まで距離が近いからって、油断は大敵だよね…。
兎にも角にも早く風邪を治して、て、…本屋に行きたい。
うおー、一週間と間を空けずにやって来る本屋に行かずにはいられない病が…。
いや、新年の挨拶とか、年賀状書きとか、実家の部屋の整理とか、コミケの戦利品の整理とか、友達と遊んだりとか、薬が切れるからクリニック行ったりとか、気が向いたら初詣とか、やりたいことやらなくちゃなことは他にも沢山思いつくけど、今はとにかく本屋に行きたい。
ブックオフが私を呼んでいる気がする。
というわけで、外に出られない鬱憤を日記で晴らしてみました。
いや、まぁ、風邪も昨日に比べれば大分良くなったしね…咳が相変わらず酷いけど。
しかし普通にメンタル全然関係なく体調崩すの久し振りで、風邪ってこんなに辛いもんだったっけか…としみじみ。
やっぱ適度に感染してないと耐性が落ちるね。
その前に体力つけてかからないようにすればいい話か…。
まぁ頑張って治しまーす!