謹賀新年

明けましておめでとうございます。
日記を書いていなかった一ヶ月半近くの間、そりゃあもう思い返してみるだに色んなことがありましたが、おおむね私は元気です。
むしろ元気になって外に出るようになったために色んなことがありました。
良きにしろ悪しきにしろ。
でも楽しいことの方が多かったかな、と思います。
嫌なことだって、ネタになったと思えばかえって良かったような気もします。
人生をおもしろおかしくする一つのエッセンスってやつです。
そのへんはまた後日気が向けば書くとして。


とりあえず、今はちょっとやけくそ気味です。
正月早々、謎の胃痛と発熱と目眩で寝込んでいるからです。
おかしい…元旦までは全然元気だったのに。
しかも、先々週くらいにまた急性胃炎を発症しまして、今はちょー強力な胃薬を飲んでる最中なんです。
この薬を飲んでる間は、ちょっとやそっとじゃ動けなくなるほど胃が痛くなることなんてないはずなんです。
しかし現在、熱は下がったけど相変わらず胃が痛くて動けない。
なんだろーなーコレ。
吐き気はそこまでないし、下痢もしてないので、変なもん食ったってわけじゃなさそうなんだけど…。
っていうか私が元旦食べたのと全く同じ物を口にしてる家族は全然元気だし。
胃潰瘍か?ついに胃に穴が空いちゃったのか??
でも前に胃潰瘍になった時はここまでお腹痛くならなかった気もするしなー…。
兎にも角にも、こういう時はすぐに病院行くべきですよね、病院。
うん、年始じゃなければ行けたんだけどね!
きゅーきゅーしゃ呼ぶほどの緊急性は感じないので、来週まで我慢です。
あー、何て言われるんだろ。
っていうか何より、初売り行きたかった…orz
すっごい楽しみにしてたのに、どこ行くかとかチェックしてたのに、冬服足りないのを初売りでドカ買いしてカバーしようと思ってたのに、全部パァですよ。
この調子じゃ明日も動けまい…というより、動くべきじゃないんだろうなコレ。
はつうり……うぅ。
あともう一つ問題があって、色々な大人の事情から、私、来週から復職することになりました。
復職自体は、まぁなんとか主治医の同意も…貰えた、と無理矢理解釈して、私的にはそんなに問題はないんですが。
あ、いや、ないはずだったんですが。
コレ、来週までに果たして治ってるんだろうか…。
ちーなーみーに、一ヶ月は試用期間みたいなもので、つまり今月いっぱいの勤怠如何によっては、ついに私もクビ切られちゃうってこと。
いやはや、コレって軽くピンチじゃね?
なんとなく気持ちはヤケクソになってきました。
無職がなんだー!
自分の体を大事にして何が悪いー!


…ちょっとここらで心機一転、無職になってみるのも良いかなーとか考え始めてます。
要するに働きたくないだけですが。
まぁ、ええと、なるべく出来る限りはクビにされないように頑張ります…。
しかし、寝込んでるだけってホント暇だな…。