踏んだり蹴ったり

何もかもが上手く行くとは思ってないけど、何もかもが上手く行かないときってあるよね。
ちうわけで、最近は頭痛も酷いし、なんか疲れてる気もするし、薬の処方が変わって眠いしで、この土日はベッドでごろごろ過ごしてやるぜ!と決意した昨日。
そしてあまりの腹痛に目が覚めた今朝。
もうね、分かってるんだ。
分かっちゃったんだ。
なにかと腹痛を起こしやすい私は、もう腹が痛くなっただけで何が悪いかがなんとなく分かっちゃうんだ。
最近そんなに酷くなかったからすっかりこの痛みを忘れそうになってたよ…!
あ、胃とか腸とかが原因じゃないやつです。ハイ。
こんな時はやっぱりバファリンプラスですよ。
最近の頭痛にはイブを飲んでるんですが(理由は、バファリン系は昼には飲めないけど、イブ系なら昼にも飲めるから)、こういう時はバファリンプラスを一日四回飲むしかないのです。
血液検査で肝臓がひっかかりがちなので、出来れば用法は守りたいけど、それしかないのです。
良い子は用法・用量を正しく守って飲もうね。
そんなわけで薬を飲んでベッドへ。
ごろごろするという野望をこれは果たしたことになるのか…否、腹が痛くて動けないだけなんだから、当初の目的とはコレは違うんじゃなかろうか…そんなことを考えつつ、フェードアウト。
昼過ぎ、やはり腹痛で目が覚める。
リアルに痛み止めが切れていくのが分かるのが嫌だなぁとか思いつつ、また何か食べ物を適当に腹に入れ、薬を飲む。
ああ…折角の何も予定がない土日が、こうして過ぎ去って行くのか…。
まぁ平日じゃなくて良かったけど!
会社休まずに済んで良かったけど!
ちょっと虚しい今日この頃です。