よろしくない。

不調です。
多分メンタルが。
しかし「多分」なのは、自分ではそんなに悪いつもりはないから。
だって毎日元気に仕事行って、ヘラヘラよそ行きの作り笑い浮かべてるよ?
自傷も絶食も自殺未遂もしてないよ?
しかし不調なのです。
や、先々週頭くらいに確かに風邪はひいた。
それはもうしょっちゅうなのでいいんだけど。
先々週の末くらいから、週末近くになると謎の発熱と頭痛が発生。
まぁ偏頭痛はいつものことですが、熱はおかしい。明らかにおかしい。
私は家族も認めるくらい発熱に弱い性質ですが、その分体調を崩しても滅多に熱は出ないのです。
先々週までは風邪の延長だと思ってた。
先週末からどんなに疲れてても夜寝付けなくなってきたから、薬を増やした。
頭痛がマシになって、熱がひいた。
…おかしいなぁ。
メンタルか。風邪じゃなくて、悪かったのはメンタルなのか。
なんだか納得いきません。
が、薬を増やしたにも関わらず、目とか疲れてしょぼしょぼしてるにも関わらず、朝の追加睡眠タイムであるところの山手線半周中の現在、だるいんだけど全く眠くならないという現状を鑑みるに、やはりメンタルか…というがっかり感というか何というか。
とりあえず普通に寝たいです。
何が悪かったんだろう…。
最近の通院では、先生に「楽しいと思うことを見つけようね」とよく言われるんだけど、まだ残念ながら見つかりそうにありません。
まぁ楽しいっちゃ楽しいんだけど。
でも頭の隅にそんなもの全部いつだって手放せるくらいどうでもいいつまらないものだと思ってる自分もいるわけで、作り笑いの時はそんなものだって平然と好きだとか楽しいとか言えちゃうけど、先生が言ってるのは多分そういう表面的なことじゃないよね。
でも好きなのも本当なんだ。
だから、そうやって冷たく全部捨てようとする自分がいることが悲しい。
あー、山手線終わっちった。
今日も一日頑張るにゃー。