減薬中?

最近の不調を話したら、微妙に薬の処方が変わりました。
テグレトール→削除
ヒルナミン→削除
わあ、メジャートランキライザーが処方から消えたよ!わーい!
なんちうか、メジャートランキライザーは効果抜群なのは良いけど副作用もその分色々あるらしく、前々から血液検査の度に肝臓に怪しい数値が出てたこともあったので今回いよいよ全削除。
テグレトールは前々から減らしてはいたんですがね…。
その代わり、最近とみに寝つきが悪いので眠剤投入。
なんか聞いたことある名前の眠剤だなぁと思ったら、ちょうど3年くらい前に処方されてた薬だったよ!
こんにちはマイスリーちゃん。
自分の日記を検索してみたら、前に処方された時は副作用で散々だったようなことが書かれてたんですが、そろそろ私も大分元気だから大丈夫だよね。
うん、大丈夫…だと信じたい。(苦笑)
例え大丈夫じゃなくても明日の午前中は予定がないから大丈夫!
あと頭痛が酷い件は単純に疲労とかの可能性もあるので、とりあえず市販の頭痛薬で調整することに。
それで駄目だったら多分また次回薬の変更…。
調子が良くなって薬が減るのは良いことだと思うし嬉しいけど、処方が変わる時はいつも緊張します。
テグレトールセニランデジレルヒルナミンの処方になってからもう何年も経ってる分、そしてそれで今まで大分回復してきている分、処方が変わった為にまた悪化するんじゃないかという不安はいつでもつきものなのデス…。
ていうか、もうかれこれ3年以上通院してるんだなぁ…長いなぁ。
先生にはもう大分良くなっているとのお墨付きを貰っているので、あと…何年かは知らないけど、私には全く見えないけど、先生にはきっとこの病気のゴールが見えているのだと思います。
しかしとりあえず今年もまだバリバリ通院する気満々なので、障害者自立支援医療の手続きをしっかり更新する予定。
更新の度に思うけど、この名称はどうなのよ…通院費用が格段に安くなるのはいいんだけど。
おかげさまで皆様の税金を使って精神科の通院費が薬代込み毎月500円くらいで済んでます。


そういえば私は最寄り駅まで毎日原付で行っているのですが(自転車は妹に無期限貸し出しをしてしまったため)、先月、駅前の駐輪場に停めてた原付ちゃんが破壊されるという痛ましい事件がありまして。
その週の週末にバイク屋さんに行ってパーツ交換やらなにやらで7千円くらいかけて直してもらいまして。
その次の週、またもや原付が破壊されまして。
いやぁ、へこんだへこんだ。
でも1回目はバックライトが粉々、ウインカーが両サイドほとんどもげてるという、どう見ても普通に走行してたら警察さんにお叱りを受けそうな出で立ちだったんですが、2回目はウィンカーがもげかけ、くらいだったのでまだ良かった、かも。
しかし2週連続で、しかも別に違法駐車でもなんでもなく、普通に駅前の駐輪場にきちんと停めてたのに破壊されるとか、あんまり自分には過失がないというか、どうしていいやら的なアレで、…ちょっと泣きそうだった。
またすぐに修理に持っていこうと思ったんだけど、お金の問題はともかくも、また立て続けに破壊されてしまったら、次こそ私は落ち込んで立ち直れないかもしれないという何とも言えない不安というか、嫌な予感というかがしたので、結局修理には持っていかず仕舞い。
ついでに言うなら、バイク屋さんが凄く良い人で、意外とあちこち痛んでたようなので色々パーツを代えてもらったんですが、料金まけてもらったりして、っていうかいつも至れり尽くせりで親切なバイク屋さんで、2週連続で壊しました直してくださいって言いに行くのがなんか申し訳ない気がして。
しかしこのままの状態でウインカーが本当にもげてしまったらそれこそ道路交通法違反になりかねないので、とりあえずあるもので固定することに。
まぁ固定するのに適当なものと言えば布ガムテとか、ビニテとか、その辺かな、と思っていたんだけど。
可愛い可愛い私の原付ちゃんにそんな無粋なもの似合わないので、私らしく包帯で固定してみました。
いや…、腕を切らなくなって久しいので、昔買った包帯が結構余ってたんだ…。
メンヘラー舐めんなよ!という誰へとも分からぬ憎しみを込めつつ、かなりイタイ子っぷりを無言でアピールしてみました。
でも包帯はやっぱり無機物の固定には向かないとデス…まだぐらぐらするよー。
でも遠くから見ると白いリボンみたいで可愛いです。きっと。多分。


そんな感じで、今日も楽しく病んでます。
さて、眠剤飲んでさっくり寝るぞー!