失敗

今日は会社休んで親知らず最後の一本抜いて来たよー。
痛い。
痛み止め飲んだら平気だけど、薬の効果が切れた時間が痛い。
でも前回抜いた時は顔の形が変わるくらい腫れ上がったのに対して、今回はパッと見わかんないくらいで良かった。
抜糸は来週かなぁ…社会人て歯医者さん行くにしても会社休んだりして大変だね!
先輩には「会社近くの歯科を探せばわざわざ休んだりしなくて良いのに…」と言われました。
知ったことか。
私は歯医者さんはあそこって決めてるんだもん。
しかし今日は親知らず抜く日なのに、30分以上遅刻して、普通に治療してたんじゃお昼休みに被るからもう無理な時間帯に行ったにもかかわらず、どうしてもとお願いして抜いてもらいました。
診察室?治療室?入ってから出るまですっげー早かった。
ご迷惑おかけしてゴメンナサイ。
ちょっと歯医者さんに行き辛くなりました。
いや…理由はあるんですよ…寝坊じゃないんですよ…。
前から定期預金口座作ろうと思ってて、30分くらいあれば大丈夫だろーと思っていったら、窓口の女の子が新人ぽくて(この時期に新人もクソもない気がするが)、定期口座作るついでに普通預金の口座を近所のに移したくて、あとクレジットカード機能付きキャッシュカードの有効期限が5月までだからさらについでに更新したくて、なんかそういう質問をしたんだけど全然どうしたら良いかわかりませんみたいな対応で、こっちが何か質問する度に奥に行ってベテランの人に聞きに行くわ、仕舞いには混乱して支離滅裂なこと言い出すわ、いやあの次から次へと「あ、ついでにあれもこれもやりたいんですが」とか言った私も悪かったですが、対応が酷すぎた。
途中から、明らかに気分を害したような不満そうな顔してたからね。
いや不満なの私だから。
お願いだから自分の提供してるサービスの内容くらいちゃんと把握しといて。
結局1時間くらいわけのわからない説明を我慢して聞いたんですが、いい加減もううんざりして「よく分からないんだったら他の人に窓口代わって頂けますか?」って言ったんだけど、またそれを聞いて奥に引っ込んでベテランの人と長々と話し出したかと思えば同じ人が戻ってきて同じような説明をし始めたので、「時間がないから今日はもういいです。全部なかったことにしてください」って言って出てきちゃいました。
それで歯医者30分遅刻。
もーなんか、久し振りにこんなすんごいイライラしたり、歯科の方には申し訳ない気持ちになったり、会社休んで何やってんだろ自分…みたいな気分になったり、親知らず抜いたとこは痛いしで、帰ってきてから夜までずっと寝てました。
あーあ。どうせ休みなら、もっと上手く時間を使いたかった。
とりあえず洗濯とか掃除とかこの土日忙しくて出来なかったことは今日やりましたが、それでも消化不良な感じ。
クサクサした一日でした。
明日は仕事キッチリ定時に上がって今度こそ遅刻しないように歯医者に消毒に行かないと…。
代わりに水木金と馬車馬のように働かなきゃね!
それにしても…定期預金口座……やっぱり近所で欲しいんだけど、また窓口対応が同じ人だったら嫌だなぁ…。
憂鬱です。
いっそメインバンクで使ってる銀行変えようかな。


そういやCoccoちゃんのDVD発売は今月の26日でした。うっかり。