あれ?

気付いたら1ヶ月以上空いてました。
その間に何をしていたかというと、1月の間は、体調治して、新年会行って、知り合いのイベント手伝いに行って、2月前半は某私事を怒涛のようにこなして、仕事がもりもり忙しくなってきて、先週はナスカ展に行って、先々月くらいからずっと歯が痛かったから歯医者に通い始めて、今週はまた飲み会があって、昨日はバンプのライブに行って、…要するに思いっきり遊んでました☆
年を越してからテンション上がる一方なので、この調子でバリバリ遊んで行きたいですね!
これから仕事が忙しくなる予定だけどw


そういや昨日はバンプのライブに行ったんですよ、ライブ。
なんかアルバム聴いてバンプ良かったーって日記は前にも書いたと思うけど、あれからライブ行きたい!と思って、でもチケット先行予約はもう終わってて、一般発売の日も予定があって電話できなくて、それでも諦めきれずに頑張ってチケット取りました。
物販は大変なことになるらしいとの情報がそこここにあったのでそれは諦めて、17:50入場で18:30開演だからとりあえず16時半頃に着くように家を出たら、なんとびっくり春一番で昨日は都心の電車がほぼ麻痺状態でした。
ていうかJRが山の手と埼京線以外全滅という事態に初めて遭遇しました。
私鉄も千葉方面はほぼ壊滅状態で、それでも頑張ってなるべく幕張に近づくように頑張って頑張って、17時前頃に新浦安で完全に京葉線が撃沈して、電車諦めてタクシー待つも長蛇の列で、結局1時間並んだけど全然タクシー来なくて、ていうか多分タクシー待ちの半分くらいは幕張向かってたw
で、18時過ぎになんとか京葉線が復活したとの情報が入ったのでそっち行って、でも全然電車来なくて、結局会場着いたのが19時過ぎ。
バンプ側が電車のこと考慮して開演1時間遅れにしてくれてなかったら多分泣いてたと思う。
Aブロックのチケットだったので、ギリギリでもちゃんとメンバーが見える位置とれて、ホント諦めずにAブロックのチケット取って良かったと心の底から思った。
こんな大変な思いをして行ったライブですが、なんちうか…凄い、良かった。
ちなみに一人で行ったんですが、ていうかCoccoのライブとかも大体私は一人で行くんですが、友達と一緒に行こうが一人で行こうが誰のライブに行こうが、常にローテンションでほぼ何の動作もせずにまったり曲を聴いて地味に感動してるだけの私だったのですが、昨日は一人でテンション上がりまくりで飛んだり跳ねたり歌ったりしてました。
だって楽しかったんだもん…!
ドン引きですか。でもついてきてください。
ちうか自分でも思うけど、普段の私からじゃ想像できないテンションの上がりっぷりでした。
最初の「星の鳥」のイントロとともに流れる映像に「ホント間に合って良かった…!」と感無量になるわ、チャマの「お前ら電車動いてないのにどうやって来たんだよ!どうやって帰るんだよ!」の言葉に大うけするわ、「才悩人応援歌」での升くんのドラムに感動するわ、ヒロ…は正直すいませんあんまり見てなかったんですが、藤くんの「飴玉の唄」の盛り上がりっぷりにちょっと泣きそうになるわ、ていうかアンコールで「K」と「ガラスのブルース」とかちょっと卑怯じゃね?とか思ったり、いやホント良かった。
帰りの電車の中で、やっぱり電車は遅延してたので家に着いたのがもう終電ギリギリで1時とかだったんだけど、その間ずっとiPodバンプの曲聞きながらライブの歌声が流れてた。
あれ?つか私、バンプ好きじゃね?
かなり好きじゃないかコレ?
ていうか、さいたまスーパーアリーナでの追加公演に物凄く行きたくなってるんですがどうしたら。
行くか?行っちゃうのか?
うん、ていうか、なんかもう私の中では「行く」という選択肢しか存在しないんですがw
思いの外にバンプ熱がメラメラ燃え滾ってきたので、その勢いで今までのアルバムとシングルを今日アマゾンで全て注文。
実は最新アルバム以外は全部TSUTAYAレンタルで済ませてたんですが、もうそんなこと言ってらんない。
ていうかアレですよ、もうすぐ24ですから、そろそろ私も大人買いってやつをしてみても良いと思うんですよ。
まぁオタクグッズは常に大人買いですがそれはおいといて。
明後日あたりアマゾンからでっかい荷物が届くかと思うと、今から楽しみです。


こんなことを書くと「Coccoからバンプに乗り換えるのか?」と思われるかもですが、有り得ない程のCoccoラブは健在なのでご心配なくw
ていうかCoccoはアレですよ、私の中ではもう別次元というか、好きで当たり前、みたいな…。
そういや先週の22日に初のライブDVDが出ました。
勿論タワレコで予約をしたんですが、先週は仕事が忙しく買いに行けず、昨日もライブで買いに行けず、今日も交通機関の麻痺が怖くて買いに行けず、まだ手元にありません。
あんまり悲しいので今日はCoccoが主題歌うたってる「ヴィタール」観て心を和ませてました。
明日こそ買いに行くんだもん…!


そんなこんなで、毎日楽しく過ごしてます。
あー、本当はナスカ展の話を先に書こうと思ってたんだけどなぁ。
ちなみにそのナスカ展、今日までで終わってしまいました。残念。
次は何を見に行こうかなー。
今年は去年よりももうちょっとアクティブに頑張りたいです。