ひっさびさに

謎の腹痛勃発。
やはりアレか、病み上がりにお汁粉食ったのがまずかったのか。
しかも餅二個入り。
だって鏡開きだったんだもん…。
しかしこの感じは間違いなく胃腸炎…長年のハライタの勘がそう言っている…。
でもまぁもう電車の中だからどうしようもないね!
もう山手線乗っちゃったし。
コレ乗る前の私鉄乗ってる間、あまりの腹痛に目眩までしてきたので生まれて初めて自分からお願いして席変わってもらっちった。
電車止めるよりはマシだと思ったんだよー。
でも世間の目は大変冷たかった…寝た振りとか無視とかさぁ、あの、こっちもう倒れる寸前なんでもうちょっと優しくしてくださいお願いします。
結局私が声かけたあたりから数えて四席向こうの中年女性が代わってくれました。
しかし近くに立ってるおネエちゃんの「こっちだって座りたいのに。仮病なんじゃないの?」みたいな無言の視線が痛かったです(被害妄想含む)。
東京は怖かとところばい。(注:けいちゃんは東京育ちです)
でも山手線ラッキーなことにすぐ座れました。
こんなアホな日記を書いてるうちに大分元気になってきました。
これで今日もバリバリ仕事が出来るというものです。
うんうん、なんとかなる。
お昼は消化の良いものにしよう…あと今日はさっさと仕事終わらせて早く帰って寝よう…。
ポンコツな体を持つと手間がかかって大変だね!
でもまぁそれも今までの人生のツケだから仕方ない。
さぁがんばろ。