なんちうか、

私は今、本当に正直にありのままの気持ちを果たして本当に表現していいものか、真剣に迷っている。
のだけど、結局のところ、もんもんとした気持ちというかぶっちゃけこの腹黒い身の内から湧き上がってくる毒のような感情は、吐き出さないと今度は私に襲いかかるのだ。
そうして2年前だか3年前だかの頃は、ストレスを全部自己破壊衝動に置き換え、自傷の限りを尽くしてた。
思うに、この数年、私の中身は何にも変わっちゃいない。
ただイライラをちょっとだけ上手に発散できるようになっただけなのだ。
つまりは要するに、イライラした日記を書いちゃうよホント今日はマジでね。
いや、うん、この感情を発散させるには一言でいいんだ。
ホントね、もう、色々思うところはあるのだけど、それを口に出すことにも思うことはあるのだけど、そして言わないことにもそれなりの理由があるのだけど、これだけは言わせて欲しい。


30過ぎの独身男に真剣に恋愛相談なんかされたくないわボケ。


最近どうにもこうにも、天性のO型気質(大雑把、適当←O型の皆さんごめんなさい偏見です)な私にとって、いかにもなA型気質(神経質、几帳面、生真面目)な先輩とは相性がさっぱり合わない気がしてなりません。
いや…小姑のようなこと細かい指摘とか説教とか、仕事のことならいいんだ……それも私のためと思って大人しく聞いていられるんだ…。
だけど先輩、休憩時間まで仕事とは全然関係ないことで説教するのはやめてくれませんか。
今日はなんか、日曜に近所で偶然会社の同僚の方(既婚者)が夫婦揃って出かけてるところに遭遇してって話から、何故か真面目に恋愛話に。
いやぁ私も結婚とかは置いといて彼氏欲しいですーみたいなライトな話で終わるはずが、なんか、そんな軽いノリじゃ高校生の恋愛観と変わらないとか、結婚しない恋愛に価値はないとか、○○さん(本名)に彼氏が出来ないのは恋愛に対して怯んでるからじゃないの?とか、ホントね、彼氏いない暦23年の女を馬鹿にするのも大概にしろってんだ。
なめんなボケェ、彼氏くらいぽっぽーいっと作っちゃるわ!今に見てろ!!
三十路過ぎてもう恋愛=結婚とかいう図式しか頭に浮かばず焦ってるお前らと違ってこちとらまだ二十代前半なんだからな!
まだまだライトな恋愛に心ときめかせたいお年頃なんだよ!
というかそういう甘酸っぱい青春時代のトキメキすら経験ない私なんだから、とりあえずまずはそういう青春っぽい恋愛してみたっていいじゃない!
うわーん!
私だって彼氏と週末はデートとかしたいよー!
暇な夜は電話とかで無駄にどうでもいい長話とかしたいよー!
安物のペアリングとかしてみたいよー!
ちょっとくらい、あと数年で二十代後半という現実から目を逸らして甘酸っぱい夢みるくらいいいじゃん、ばかー!


ふひぃ。
書いてみたら意外とシンプルにまとまったねこりゃ。
もうね、コレ、このもんもんとしたやつ、書いてみるとこんな軽い愚痴に変換されるんだけど、溜め込んで悩んでる間はホント大変な重量をもってて、危うく「よし、死のう」みたいな結論に行き着くところだったよ、ふぅ危ない。
ちなみに大概の人はコレが何をどーしてそーいう結論に至るのかさっぱりわからないかと思うので、分かりやすく私の思考回路をチャート式にしてみました☆

先輩の説教→もんもんとしたイライラ→でも先輩の意見は大人的思考な正論な気がする→もんもんとした気分になるのは私が子供だから→「そんなんじゃ高校生の恋愛観と変わらない」→つまりは私は高校生レベル→何の成長もしてない自分にダメージ→でも結婚したくない→「結婚しない恋愛に価値はない」→それってやっぱ結婚して子供産むのが正しい人間の歩む道だから?→結婚して子供産む気が全くない私には人間としての価値がない→それって人間以前に生物の一個体としての価値じゃね?→私には何の価値もない→ああ駄目だこういう時は誰かに愚痴を吐き出さないと→でも誰に?→こういうときに彼氏がいたら真っ先に電話するのに→でもいない→そして出来る見込みも見えない→私のこと一番に好きになってくれる人なんてこの世に存在するわけない→世の中から爪弾きにされた気分→私には何の価値もない(2回目)→よし、死のう

まぁ大体にはこんな感じですかね。
すっげ意味がない上に長いチャートだなコレ…。
でも大概の私の悩みというか考え事は、最終的には「よし、死のう」に行き着くようにできてるみたいなので、大丈夫です。
何が大丈夫なのかわからんけど。
でも吐き出した時点でもう最終地点に行き着くことはない(はず)なので、大丈夫です。
なんかなー、「死のう」とか思っちゃうようなことでも、結局のところ言葉にしてみると、すっごいくだらないことだったり、些細なことだったりするもんだよねぇ…。
あースッキリしたわぁ…これで明日からも笑顔で先輩と話ができるよ☆
もうイライラしたくないから先輩に恋愛の話を振るのはやめよう…絶対に。
でも一日約9時間ずっと隣に座っていて業務以外の何の話もなしっていうのは私的には息が詰まってしまうので、ついいつも私から話を振っちゃうんだよなぁ…。
なんか、バイト時代は、接客が主だったので、休憩時間にはバイト仲間とか先輩とかパートのおばちゃんとかと休憩室でお菓子分け合って食べながら思う存分だべるのが当たり前だったので(お客様の前ではお喋りできないからねぇ…)、正直、昼の休憩時間には皆さん一様に黙々と仕出し弁当を食べながら個人個人でPCゲームやらDSやらPSPやらをやるか寝るかが当たり前の現在の職場の光景は、どうにもこうにもシュールなように思えてなりません。
や…、良いとこで良い人たちなんだけどさ…。


シャワーの待ち時間につらつら書いてたらもうこんな時間だよー。(現在1:03)
明日飲み会だから早く寝ようと思ってたんだけど、おっかしいなぁ。
シャワー浴びて寝るのらー。
今日のことはこれでオシマイ!
そういや最近の私のもんもんとした気分を形成する要因の一つとして、通勤時間(電車だけで一時間半)の暇な時間にやろうと巷で話題の携帯アプリ、テキストホラーアドベンチャーゲーム歪みの国のアリス」を始めたんですよ。
それがね、正直、ホラーとしてもグロとしても物足りなくて、アドベンチャーゲームなのに主人公にさっぱり感情移入できなくて、「不思議の国のアリス」っていう使い古された題材を使っているがために話の先が読めてしまうことも多くて、ぶっちゃけつまんな(ry…というわけで、あの、もんもんとしているわけです。
でも携帯サイトのアオリ文「やがて忘れられた真実が見える時、新たな惨劇の幕があがる…」から察するに、きっと後編はもっと血湧き肉踊る私好みの残酷で楽しい展開になるに違いない…と、期待しているのですがどうでしょう。
ああ、そういやゲームで思い出したけど、「うみねこのなく頃に」プレイし終わりました。
とりあえず登場人物が多くてややこしそうだったので推理することを放棄しました。
冬コミで出るであろう第二話やってから考えようかな…今度は何話まで続くのかなぁ。
ベルンカステル卿にウハウハです。
もし見てないのなら絶対見るといいよ>友人Iへ
というわけで、あー、なんだ、なんとなくぼんやり眠くなってきてよくわかんなくなってきたからおやすみー。