台風

今夜は関東地方、台風直撃らしいですね。
台風のおかげで、うちの職場は16時半くらいに「今日はもう帰れ」って言われました。
面白いくらいにみんなが帰っていくなか、私はといえばいつもと同じような時間に退社。
や、台風だから何だって感じだし…それよか明日の朝電車動いてなくて今週中にあげなきゃならない仕事が終わんない方が恐ろしいですよ。よよ。
18時過ぎに退社したんですが、私のいる島は私で最後でした。
いつも私が1、2を争うくらい早く帰るのに…。
そんなに皆さん台風が怖いんでしょうか。
生憎、現在私の乗ってる電車は順調に動いてるし(しかもいつもよりかなり空いてる)、窓の外も大して雨降ってないしで、なんら台風の恐ろしさを感じることが出来ません。
しかもうちの自宅の付近は川とか海とかの水場が全くなく、さらに微妙に高いとこに建ってるのか今までどんな豪雨でも浸水とかしたことがないし、ほぼ整備された平地なので土砂崩れもないし、まぁ雷はよく落ちて停電するけどもう慣れちゃったし、風が強けりゃ雨戸閉めればいいし、…うん、なんも怖いことないなぁ。
強いて言えば明日電車が動いてるかどうかが気になるくらい。
でも「電車動いてなかったら来なくていい」みたいなことを暗に言われたので、遠慮なく遅刻することにします。
仕事は今日で大分終わらせたし。
まぁ最寄り駅同じ人が何人もいるからバレバレだがな!
それにしても、不謹慎だけど、…楽しいなぁ、台風。
台風が好きって言うより、たくさんの人が不安がって浮き足だって騒ぎ立ててビクビクしたりオタオタしたりイライラしたりしてるのを見るのが好き。
世界が終わる時には、きっと私は腹の底から楽しくて笑い転げてるんじゃないだろうか。
そこまで私の腹は真っ黒なのか。
むーん。
なんとか漂白してピュアになってみたいもんです。
そういやタイムリーにも今日、会社の先輩に「お前の目に見えてる世界はどんだけ黒いんだよw腹黒過ぎるだろww」と突っ込まれた。
おっかしいなぁ…。
そういえばさっきから普通に雨とか降ってないんですがどういうことでしょう。
なんか電車も何の問題もなく動いてるので、あと1時間弱で普通に家に帰れそうです。
一応今夜は雨戸を閉めて寝るか…。