ネジ消えた

【今日の一句】
タクシー代 みんなで割れば 怖くない


大分妙なテンションというか頭の調子が壊れた感じでお送りしております。
けいです今晩は。
やはり五七五のリズムは日本人の心に染み着いているんだということを感じざるを得ない、素朴で共感できるハートフルな一句でしたね!
そんなわけでとりあえずここ一週間のけいちゃんの行動をおさらい。


11(土)・12(日)
富士登山
景色は相変わらず美しい。
そして今回は意外と元気な自分にびっくり。でも下りでバテた。透湿性って重要なんだなと思った。
13(月)
有給。
疲れと筋肉痛で半日くらい寝た後、美容院行って、夜は友達の原稿着色作業を完成させる。
そして母が日曜から不在になっている間の家事一切を任された妹が全てを放棄したので、翌日のおかず作ったり洗い物したり洗濯したり要するにこういう時にはいるだけうざい3人をまかなうための家事全部。
14(火)
相変わらず家事一切に追われる。むしろみんなどっか行ってくれと痛切に思う。
ちなみに原稿は朝プリントアウトしてこの日の仕事前朝一で郵便局行って送る。これで一週間以上に渡る原稿作業は終了。
15(水)
頭痛のタネたちが田舎に帰り、望みが叶う。ついでに母も帰ってきて本格的に家事から解放される。
しかし奴らがこの日田舎に帰ることを私は知らなかったため、約4人分の大量のカレーが残される。つか買い物する前に電話した時に何で言わないかなあのオヤジ。
コミケのカタログチェックする予定が疲労というかストレスというかのせいで脳が強制就寝。おかげで翌日はスッキリ。
16(木)
有給。
ひめゆりの風」に行く。
思いの外トークショーに感動。
その後のCoccoのガーネットでたまらなくなって泣いた。
あっちゃんすげーな!って思った。
17(金)
有給。
コミケ一日目。
暑さで脳が沸騰するかと思った。とりあえず今日の東京の最高気温は私の平熱より高かった。
山盛りの荷物を持って一旦帰宅。
んでもって現在、明日はいつものサークルさんのお手伝いで朝早いので、いつもの友達の家へ向かってる真っ最中。
というか終電逃して渋谷からタクシーですってわあリッチ!


そんな感じの慌ただしい8月の予定も、ついにこのコミケで山場を迎えます。
ぎゃんばっちゃうぞ!楽しいな!