届けて、届いて

いま私は電車に揺られてます。
…あれ?仕事は?
と思ったそこの人。
今日はけいちゃんはお休みをとってあるのです。
それというのも、映画「ひめゆり」特別上映会、通称「ひめゆりの風」にチケット当選したから。
わっほーい!
幸せいっぱい夢いっぱ…いじゃねぇな、うん。
でも幸せ。
一度観て、もっかい観たいなって思ってたし、今回の上映会には元ひめゆり部隊の方もいらっしゃるのですよ!
沖縄からはるばるご苦労様です。
そしてなんと言ってもCocco
ミニライブって書いてあったけど何歌うんだろう。
時間と金と運がなくてこの夏ことごとくCoccoに会える機会を逃した私にとって、これが唯一のチャンス。
しかも前から4列目とか有り得ないほどの好条件。
でもメインはひめゆり上映会だからね。
そこ履き違えちゃ駄目だよね。
って思いつつ心の隅で期待しちゃう私はやっぱりCocco馬鹿なのです。
そうだなぁ、セットリスト予想してみっか!?
・燦
・お菓子と娘
ひめゆりエンディングで流れるお別れの歌
・陽の照りながら雨の降る
・Never ending journey
Live Earthかどっかで歌ったジュゴンの丘に捧げる歌
とりあえずこの中から3曲くらいかな?
少なくて「お菓子と娘」の一曲。
でも本格的にライブやるより、その一曲だけをおばぁたちに捧げるために歌う方がCoccoって感じがするなぁ。
Coccoファンとしてはちょっと残念だけども。
いいんだもん、元気な姿見られるだけで。
うたうたいCoccoだけじゃなくて、沖縄の女Coccoにも会いたかったから。
終戦記念日は昨日だけど、私は今日こそ真剣に亡くなった方たちの冥福を祈ろう。
戦争を知らない私の、目の前で人が死んでいく経験のない私の、残酷に暴力的に絶対的に命を奪われる恐怖を味わったことのない私の、この風が吹けばかき消されてしまうような弱く力ない祈りを、それでも捧げよう。
そしていつかきっと、私がこの世界にたった一つの希望を見つけることが出来たなら、その時こそ私は貴方がたの想いに報いよう。