ホリディ

イエア!今週も終わったぜコンチクショー!
世間の夏休みが憎い。
けいですコンバンハ。
うちの会社はお盆休みないので自分で勝手に夏休みを取るんですが、私は今のところ確定させた夏休みお盆に二日…しかもそのうち一日は夏コミ用、もう一日は富士登山から帰って来て筋肉痛で通勤不可になるであろう日用。
つまり夏休みで旅行とかそんな楽しいことは全くないわけですね!
みんなが旅行何所行くの?という話をしている中、私は一人「富士山に登ってきます」とだけ答えてます。
さすがにね…入社三ヶ月でオタクをカミングアウトはできないよね…。
ついでに16日に、愛するCoccoが宣伝している映画「ひめゆり」の特別上映会(Coccoミニライブも行われちゃうらしい)の当選通知が今日届いていたので、もう一日お盆休みを増やせないか月曜日に交渉してくる予定。
増やせなかったらどうしよう。
最悪の場合、ちょっとわざとらしいけど仮病とかでいいか…。
この夏で唯一Coccoに会える機会だっていうのに、行かないなんて選択肢が存在するわけないよね!
ちうかいま仕事なくて暇だしな!
というわけでのっけからハイテンションですみません。
本当は昨日までは海よりも深くへこんでたりもしたんですが、今日は元気です。
それもこれも、朝からとってもいいお天気だったからだと思います。
今日だけで洗濯機4回も回しちゃったぜ。
洗濯ついでに部屋の掃除もしたら、なんか昨日まで埃っぽくてむんむんとした部屋が嘘のように爽やかに。
まぁ暑いんだがな!
でも部屋に扇風機しかないんだから仕方ない。
しかも南東向きの2階で、我が家で一番日当たりの良い部屋なんだから仕方ない。
うん、毎日暑いですね。
朝一でシャワー浴びたのに、洗濯物を干して掃除をしてる間に汗がだらだらになって全てが無に帰した。
もう何もかもがめんどくさくなったので、そのまま日焼け止めだけ塗ってすっぴんで毎月恒例の精神科行って、帰りに本屋に寄って漫画立ち読みして、ついでにうちの近くについ最近発見したアウトドア用品店を覗きに行って、一旦家帰って遅い昼食食べて洗濯と掃除の続き終わらせて、ユニクロ行って運動用の下着とか夏用パジャマとかを買って、家に帰ってから登山靴の慣らしのために散歩に出たら道に迷って家に帰った頃にはもう夕食時。
うん、休みなのになんで私こんな忙しないんだろうね!
しかも夏コミ終わるまで平日だろうと休日だろうと予定がいっぱいいっぱい。
こんなことなら、夏コミに本を出す友達の、表紙絵の色塗り作業を軽い気持ちで買って出なければ良かった…と思わなくもないけどそんなこともない(どっちだ)
いや、うん、一枚ならまだ良かった…「多くて三人だから」って言われたけど、2人×2枚で合計4人になってるのは気のせいかな……。
とりあえず死ぬ気で頑張ります。比喩ですが。
別に作業は楽しいんだ…ただ、ちょっと日程的にいっぱいいっぱいなだけで。
しかし気合いを入れれば終わるハズ!
とりあえず今日で一枚目を終わらせる予定だったんだけど、おかしいなぁ、今日がもう終わりそうだよ?w
やばいやばいやばい…。
いや、終わるよ?きっと終わらせてみせるよ?
とりあえず、この土日でやっておきたいことは今日あらかた終わらせたから、明日は一日中PCとにらめっこかな…。
明日は今日ほど暑くないといいな!
最近ノートパソコンちゃんの熱量が半端無いですよ。
出来れば長時間起動は避けたい…つーかこのノートPC、こんなに熱くなって大丈夫なんだろうか…。
アンチビスタ派な私としては、ビスタの次のOSが出るまでPC買い換えたくはないのです。
だからラビちゃん、頑張っておくれ…!!
ちうわけで私もラビちゃんと一緒に頑張ります。
どうでもいいけど、30G以上のポータブルオーディオプレーヤーが欲しいです。
やっぱiPodかねぇ……なんかもっと軽いのないかなー。