貧乏金なし

社会人になって早2ヶ月とちょっと。
収入は増えたはずなのに、何故かちっともお金がありません。
おかしいなぁ。
大人らしく思いっきり欲しいものを大人買いしてみたり、豪快に友達にごはんおごったりしたいのですが、生憎と自分のご飯代すらケチってる毎日です。
来月はさらに、富士登山で2人、コミケで3人、カード支払いで4人、携帯代で1人、年金支払いで2人、諭吉さんが私の手元から羽ばたいていくことがほぼ確定しているので、今月は頑張って節約しなければなりません。
主要な予定出費だけで十万超えって凄いなぁ…これに食費やら交通費やら入れると、来月はきっと赤字だなぁあはははは。
っていうか今月あと一週間くらいしかないがな!
そんなわけで、貧乏で可哀相な私は、欲しいものに思いを馳せて心を紛らわすのです。
お金がなくて買えないから、そっと心の「欲しいものリスト」を反芻して、いつか手に入れる日を夢に見て幸せな気持ちになるのです。
わあなんて幸せ!
この幸せをみんなにもおすそ分け!
ってわけで今日は欲しいものを書き出してみた。


【CD】
ひぐらしのなく頃に解サウンドトラック
http://07th-expansion.net/hi_Main.htm
Raka /志方あきこ
http://shikata-akiko.com/raka/
花帰葬交響曲
http://www.hanakisou.net/
murmur /茶太下村陽子
http://www.team-e.co.jp/murmur/index.html
Bravery〜辿り着きたい君へ〜 /茶太
http://www.team-e.co.jp/bravery/index.html
ナツウタ〜夏のある日の歌日記〜
http://www.chambers.co.jp/sdcr0012.htm
yours「お試し」CD /dai
http://www.geocities.jp/iwamud/CD_1.5.html


【ゲーム】
今更だけどアルトネリコ…中古ショップとかで売ってないかな…つかプレイする暇ないかな。。。
http://ar-tonelico.jp/


【本とか漫画とか】
山ほど。
私の部屋の収納が許すなら買いたいですがそろそろ限界です。
今とりあえず蔵書管理ソフトにISBNコードがあるやつだけ登録してみてるけど、多分なんか色々全部ひっくるめたら千冊超える予感。
漫画だけで多分八百冊くらいはあるよ。
ちなみに同人誌含めたら余裕でもう四桁。


パッと思いつくのだけ書いてみた(しかも割りと同人物は省いた)のに、なんかいっぱいあった。
ちうかオタクCDありすぎだろw
お金に余裕のあるときにちょっとずつ買って「欲しいものリスト」減らしてるはずなのに、減った先から増えていく…。
でも本当にどうしても欲しいものは即買っちゃうけどね!
最近だと先月発売の片霧烈火嬢の「晴れやかなるソラの行方」を買ったよー。ってもう書いたっけか?
色んなところで言ってるからわけわかんなくなってきたけど、民族系の素敵なCDでした。
発売して一ヶ月、日々悶々とこのアルバムを聞きまくって歌詞カードみまくって、この全造語アルバムで何言ってんだか何書いてあるんだかさっぱりわからない言語を解析すべく努力した結果、先日ようやく仕組みがわかってスッキリ。
この調子でいけば歌詞カード見ながら歌えちゃうぜ!
そういやこないだ漫画オタクの友達に「けいはオタクなのは分かるんだけど結局何オタクなのか分からない」と言われました。
漫画もラノベも二次創作も音楽もゲームも女性向けも男性向けも全部ちょこっとずつつまみ食いしてるからねぇ…。
オタクじゃない一般人からすれば何オタクとかって何があるの??みたいな感じなんだろうけどねぇ…オタクにも色々あるのデスよ。
例えばそれはコミケの何日目に行くとかそういうとこで結構分かるもんなんだけど、生憎と私は三日とも行くので判別不可w
強いて分類するなら、最近は同人音楽にはまってるので同人音楽オタクかねぇ…。
いま私のMP3プレーヤーちゃん凄いことになってるぜ!
Coccoニルヴァーナリンキンパークのアルバムが一枚ずつ入ってる以外、ほぼ全部オタクソング。
あーオタクってたーのしーいなー♪
そういやCoccoが明後日ニューアルバム出すよ。
もう予約もバッチリ☆
あー楽しみ。
あー楽しい。
なんだ貧乏でも幸せじゃんね。
つかなんだかんだで私結構金使ってるよね。


実はこの前に書いてた日記があまりにブラックかつダークな内容過ぎたため、さすがに載せるのを躊躇われたのでまるっと全部消して書き直したらこんな楽しい(頭のネジが緩んだ)日記が出来た☆
あんまり楽しくなったから、鼻歌だって歌っちゃうよ!
ふんふんふーん♪
良かった、私、元気だ。