生存確認

どうもコンニチハ。
久々のけいです。
元気ですよー。生きてますよー。
それにしても酷い目に遭いました。
もうね、ホントね、どれだけしつこい風邪なんだと。
誰に話しても呆れられますが、今回の風邪、なんと1月末から引きっぱなしだからね。
しかしようやく完治!やっと治りましたよ!
…って日記を治ったら書こう書こうと思っていて、かれこれ一ヶ月経ちました。
多分、治った、の、かな?
うん、治った。これは治ったのだ!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
実は先週はもうほとんど元気になってたのでバイトしたり遊んだりしてたのだけど、なんとどんなどんでん返しか知らんけど、今週頭にまさかの38度の熱を出して再びダウン。
「死ぬー」と呟きながらベッドの中で悶え苦しむしか出来ない私。
私、昔から体調は崩しても発熱は滅多にしないせいか、熱にめっぽう弱いんだよねー…。
37.5超えると真直ぐ歩けないし。
いやホント、酷い目に遭いました。
治ったと思ったらまさかの熱だからね。
おかげで飲み会行き損なったよ畜生。
つーか、何で今更熱出したのか自分でさっぱり分からなくて不安。
風邪はもうほとんど治ってたはずだし、別に熱が出るほど無理してたつもりもないし。
しかも翌日にはけろっと熱が下がったのがなお不安を呼びます。
一体あの高熱はなんだったんだ…。
ともかくももう元気になりました!なった、はず…。
そういや今月の通院の時に、先生に「風邪がなかなか治らないんですよー。治ったと思っても何故か夕方になると頭痛がして…」みたいな話をしたら、「それは体内の循環が悪いせいかもしれませんね」との一言で片付けられました。
なるほど!
こんなところでも循環の悪さが身体に影響を及ぼしているのですね!
生理不順も、生理痛酷すぎるのも、油断するとすぐ腹壊すのも、足の親指がしびれるのも(これは大分治った)、立ちくらみも、頭痛も、風邪がなかなか治らないのも、全部全部体内の循環が悪いからなのですね!
…私、ちょっと体内の循環とやらを舐めてました。はい。
というわけで、私の普段の体調不良の90%が循環の悪さで片付けられたところで、先生から賜ったお言葉は、「普段からもう少し運動するようにしてください」とのことでした。
そうデスよね…食生活を気をつけるだけじゃ健康な体は取り戻せないのデスね…。
風邪も無事治ったことだし、明日からは運動とか…心がけて…みよう、かな…。
一人で運動とか大変めんどくさいので、誰か一緒に運動してくれる人募集中です。
スポーツの春だ!