やばい

今月は風邪を治すべくほとんどバイト入らなかった割に、欲望に忠実に浪費しまくった結果、赤字っぽい…(´Д`;)
いやまぁ、そんなこと言ったら去年とか一昨年なんて赤字じゃない月のが珍しかったけどさ。
だけど、いい加減にしようよ自分。
どこをどうひっくり返しても、私の総資産は今現在6桁ないんだよ!
在学中に7桁の貯金を作るんだと意気込んで、真面目にバイトしてた大学一年目の自分が懐かしい。
まぁあの頃は自分の葬儀代くらいは稼がないと死ねんとか思ってたしね。
後ろ向きに前向きだったね。
まぁともかくも今現在の私は、労働に対しては不真面目、欲望に対しては忠実、という大層困ったニートちゃんなわけだが。
今年は…ちょっとずつ進歩する証として、せめて赤字を出す月は3月と8月と12月だけにしようって決めてたんだ…。
が、今月は今の時点でマイナス約15000円。
今月の残りわずかな日を全部働けば十分黒字に出来る範囲。
なんだけども。
思い出して欲しい。
私は今現在、一月下旬にひいた今年二度目の風邪に、かれこれ一ヶ月かかりつづけているということを。
ついでに思い出して欲しい。
私の土日のバイトはミニスカで路上に立って声張り上げる仕事だということを。


本日、とうとう風邪で声がほぼ全く出なくなりました。


バ、バイト…お金ナイよ…よよ?
でも私が普段短期でやってるバイトで、朝から晩まで一言も話さなくて済むようなのってないよなぁ。
…え?コレ私、強制病欠?
まじっすか。
なんとなく今日は朝ふらふらする気がした時点で気づくべきだったかなぁ。
でもまぁ明後日バイト入れちゃったけどね!
明日は無念だけど休みにしたから…あと二月で残ってるのは3日後だけかぁ…。
誰か言いそうだから、先に行っとく。
止めても無駄だからw
まぁ自分の限界は自分で見極めますよってことで。
実はすでに、今月赤字な言い訳も用意してあったりする(笑)
先月初売りで、カード使って買いまくった服の請求が今月来たから、とか。
コンタクトがなくなってたのを今月買ったから(しかも乱視入ってるから高い)、とか。
今月で婦人科の漢方が切れて病院行ったから、とか。
ついでにヘルニアの疑いがかかってレントゲン検査もしたから、とか。
…おお!なんか探せば結構出てくるもんだなぁ。
いやいや、でも、まだ、諦めないよ!
目指せ黒字!!
…でも今朝からずっと寒気が止まんないんだよなぁ。あはははは。