返信が上手く書けなかったのでとりあえず思ったことを書いてみる

前回の欝日記を読んで、友達が「私も自分の価値とかわかんないよ?」っていうメールを送ってきまして。
そりゃそうだよなぁ…普通の人は自分の価値とかわかってるもんなのか?とか、今更ながらに思った。
ていうか、私もその友達の良い所は挙げられても、価値って言われると「?」って思う。
そもそも価値とか決められるほど偉いんか自分、みたいな。
でもなんか、私には価値がないから生きてちゃいけないという強迫観念が…これって何だ?
みたいなことを、もんもんと風邪で寝込んでいる間に考えてたんだけど、要するに、なんちうか、つまりは多分私が一番、私が生きてることを許せないんだ。
生まれてきてごめんなさい。
今まで生きてきてごめんなさい。
こんなことばっかり誰にともなく呟いてる。
もう今は別に誰も私が生きてることを責めたりしてないのにね。
馬鹿だよね。
許せないから、許される理由が欲しくて自分の価値なんて探してるんだ。
んなもん別にいらないのにね。
そんなもん分からなくたって生きていけるのにね。
馬鹿だなぁ。
こんなことを考えてる間にも私はこうして生きてるし、生きたいと願ってる。
だったらもう、許せないとかそんなこと言ってらんないよね。
ああ、きっと自分のことが大好きな人は生きてるのも楽しいんだろうなぁ。
私も早くそうなりたいなぁ。
自分に誰より甘くて自分が誰より大事なくせに、自分が誰より嫌いとか、もうホントめんどくさくて困る。
もっと楽に生きたいです。
思わずスキップしちゃうくらい面白おかしい人生がいい。
だからもう価値とか探すのはやめるよ。
楽しいことを探すよ。