ごほんごほん

今年二度目の風邪で寝込んでおります。
まだ今年って一ヶ月も経ってないんですが…いい加減この時期に一日中外にいる仕事は自分には向いてないんじゃないだろうかということを悟りつつある今日この頃。
もう短期バイトはやめて長期バイトもしくは派遣社員の仕事とか探そうかなぁ…。
なんちうか、新しい仕事を探すのってなかなかきっかけがないと始めらんないよね。
つい惰性で短期ばっかやってしまう私なのです。
しかも体力なくてすぐに寝込むので、普通に週五の仕事がこなせるのかというのも激しく疑問…今月は二回も風邪ひくし。
これでも11月の終わりから短期バイトをちょこちょこやって、少しは体力つけてきたつもりなんだけどなぁ。
朝ランニングとかすべきなのか?
ってそういや今走れないんですよ。
昨日の朝、バイト行く前に家の玄関先で転んじゃって、段差に思いっきり足のすねをぶつけた挙句足首ひねったみたいで、今右足がどうしようもなく痛いことになってたり。
昨日は歩くのも辛くてバイト大変でした。
そういや昨日は関東の一部地域では雪が降ったらしいしね。
そりゃ寒いはずだわ。
ともかくもおかげさまで、風邪はひくわ、右足は痛いわ(今は普通にしてたら痛くないけど)、左足にはいつできたのかわからない青痰があるわ、足の親指はもう二ヶ月近く痺れてるわ、右足の小指と左足の中指の爪が紫色だわ(例のパンプスで歩きまわされたバイトのせい)、手の指は乾燥であちこち傷ができてるわ、なんちうか、満身創痍?
なんで普通に生活しててこんなに体がボロボロになるのか…。
何故か気付いたら傷が出来てるんだよなぁ…どんくさいから?
や、でもまだまだ満身創痍には遠いか。まだボロボロにできるとこあるよね。
できれば遠慮したいけど。
健康で怪我一つない状態というのが私の憧れです。
ちなみに初詣では無病息災を祈願してきました。
あの…神様、十円しかなかったんですけど、なにとぞよろしくお願いします…。