明けまして

おめでとうございます。
前回の日記から何をしてたかと言いますと、フル稼働で遊んでました。
まず27〜28日夜まで大学の友達と熱海まで車で旅行。
温泉入ったり卓球したりカラオケしたり3時とかまで飲んでたり、仕舞いにははっちゃけすぎて18禁になってました。
一応私も女の子であることをここに明言しておきたい。
ともかくもそんな感じで翌日なんとか公園(名前忘れた)に行ってアスレチックを満喫したり、高所恐怖症っぷりを晒したり、気付いたらドメスティックバイオレンスでも受けたかのように痣だらけになったりしてアクティブに遊びまくり。
28日夜に埼玉に着いた後もそのままラウンドワンへ直行してボーリング。
気付いたら29日未明。
家に帰ったのが3:30。
んで睡眠もままならないまま29日はコミケ一日目一般参加。
その後都内の友達の家に泊まりに行き、30日はコミケ二日目、友達の妹さんのサークルのお手伝いのためサークル参加。
んで30日にようやく自宅でゆっくり寝れたかと思いきや、翌日31日コミケ三日目一般参加するはずが、大幅に寝坊。
私が待ち合わせにやってこないことを心配した友達から連絡を受けたまた別の友達が、自宅に電話してきて親に起こされるまで本気で寝てました。
携帯を見たらアラーム何度もなった痕跡と、何通ものメール履歴と、何回もの着信履歴が残ってました。
本当に申し訳ない。
速攻で準備して、文字通り家を飛び出してコミケにはなんとかギリギリセーフ。
大体欲しいのを買えました。
一箇所だけ売り切れてたのが心残りだけど、元々あんま搬入してなかったみたいだから仕方ないか。とらのあなに今度買いに行こうと思う。
今年もコミケで可愛いアクセを買ったので今度披露するよー。
んでもってようやく31日夜は家でゆっくり。
録画予約してたフィギュアの番組がなんと途中までしか録画されておらず、大変打ちひしがれる。
しかもかなり前に今年の紅白にはCocco出るってニュースが出たのに、やっぱり出ないとか言うことになってて、ちょっぴりやさぐれモードで年越し。
ちゃんと年越しそばも食べました。
んで年が明けて翌日はひたすら疲労回復のため睡眠。
翌日、つまり今日ですが、年末にやり残した年賀状作りをもりもり一日かけてやってました。
ようやく全部書き終わりました。そんな大層な量じゃないのに。
年賀状は明日発送するので着くのはいつになるかわかりません。ごめんなさい。
でも元旦に私のところにやってきた年賀状が2通だったあたり、私の友人も同じ穴の狢…というか、類は友を呼ぶというか…。
私の予想では明日一番年賀状がたくさん届くと思います。
おそらくやってくるであろう年賀状の分もカバーして今日年賀状書きました。
これで多分、もう今年の分の年賀状は大丈夫なはず…!
そんな感じの慌しい年末年始でした。
ほとんど家にいなかったので日記も更新できず。
でもちゃんと元気でやってました。
ちょっと風邪気味に落ちいったりもしたけど、元気でした。
そして色々と楽しかったです。


そういや初夢はなんか殺したり殺されたりとかいう火曜サスペンス的な殺伐としたものでした。
色んな方面の友達と温泉旅行に来てるんだけど、一人ずつ参加者が消えて行くのですよ。
んで、他の人は「どこいっちゃったんだろうねー」とか言って全然気にしてないんですが、私だけは、消えた人が殺されてしまったのだということを知っているのです。
だって犯人は昔の私なんだもの。
おかしなことに、私という意識のある自分と、もう一人同じ空間に他人として高校時代の自分そのままの人物がいるんだよね。
んでその昔の私が次々と友達を殺してるの。
だから私は友達が殺されてしまったことを知ってるの。
でも、昔の私が殺したなんて言って自分が非難されるのが嫌で、私は友達がもう殺されてしまったことすら打ち明けられない。
黙ってれば次々に違う友達の身が危険に晒されていくことがわかってても、私は自己保身のためにずっと真実を黙ってるんです。
でも、とうとう死体が見つかってしまう。
で、誰が殺したんだっていう話になって、やっぱり私は言えなくて、結局、どっか他所から入った何者かの仕業だろうってことに話がまとまる。
だから、なるべく二人以上で行動するようにすれば大丈夫って。
で、とりあえず警察が来るまで複数でまとまって行動してればこれ以上の被害は出ないだろうってことになって、みんな各々くつろぎ始めるのね。
そこで昔の私が、「お風呂に忘れものをしたから一緒にとりに行って欲しい」って友達に言うの。
友達は軽く「いいよー」って引き受けて。
私は、昔の私が連続殺人犯だって知ってるから、このままだと殺されちゃうってのが分かってて、でも上手に止めることができなくて、だって下手に止めたら「じゃああなたが一緒に行ってくれる?」って言われるような気がして。
だから、自分が、彼女に殺されるのが怖くて、私はそのまま友達を行かせてしまうんです。
でも今更だけど、やっぱり心配で後をつけるの。
お風呂場に二人が入って、出てきたのは昔の私一人きりで。
それをずっと物陰から見てた私は、彼女が行った隙にお風呂場の中に様子を見に行ったんです。
そしたら、湯船にぷかぷかとうつ伏せの友達の死体が…。
ってとこで目が覚めた。
なんちゅー初夢だ。
めでたくもなんともないですね!めでたい夢とか見たためしがないがな!
今年はきっとこんな感じの年になるんだと思うと、今から憂鬱でいっぱいです。
誰も死んだり殺されたり非難したり追い立てたりしない、平和な夢が見たいな…☆(;´Д`)
自分の最低っぷりを夢でまで見せ付けられるのにはもううんざりです。
もうムチはいいから飴をください。
夢でくらいいい思いさせてくれたっていいじゃないか!フガー!ヽ(`Д´)ノ


ともかくもそんな感じの年初めです。
今年の目標は、一人暮らしを始める、です。
個人的に父が50になるまでに自立する、という人生設計がありまして、今年の冬でとうとう父も50になるわけで、ていうか先月49になったばかりですがでもあと一年しかないわけで。
50とかね、もういつ定年かっていう話じゃないですか。
なんかまだ全然元気に働いてるけど、いつ倒れるかわかったもんじゃないじゃないですか。
うちの父高血圧で薬飲んでるし。心臓病とかやばそう。
母もね、元気にパートで働いてるけど、あの人はもう十年以上前からいつ死んでもおかしくないような人ですから。
ていうか毎日の薬飲まなければそれだけで死ねる人ですから。
いい加減、父や母に寄りかかりっきりの寄生虫ニート生活をどうにかせんとね…。
もう私も23になるわけだしね…。
というわけで、今年は自活する、というのを目標に頑張ります。
とりあえず就職は来年、とか、かな…。
去年は「学生→ニート→フリーター」と少しずつステップアップしてきたので、今年は「フリーター→派遣社員契約社員」とか、その辺まで、行けると良いな。どうだろうな。
ニート逆戻りルートだけは何としてでも避けねば。
とは言え今短期バイト辞めたら一気にニートですがね。
もういい加減就職しちゃえよ!とか思うのは尤もだと承知しているのですが、私は私なりに少しずつ社会に適応して行こうと思います。
去年一年間で、ようやく自分の病気や体調と長く付き合っていく覚悟が出来ました。
少しずつ様子を見ながら、少しずつ普通の人に近づいて行こうと思います。
いきなり頑張って逆戻りだけは何としてでも避けたいというのが本音。
もう明日が怖くて毎晩泣いて自傷するような生活だけはこりごりです(苦笑)
少しずつ、少しずつ、頑張って生きていきます。
いつかきっと、幸せな明日が瞼の裏に見えるように。
今年も、頑張ります。
相変わらずのこんな奴ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。