クリスマス

ハッピークリスマス!
とか喜んでるカップルどもはいっぺん地獄を見てくるといい。
やさぐれモードのけいですコンバンハ。
今日は一日ビール売ってきました。
ここ数年ほとんどお酒を飲むこともなく、ましてやビールなんて元々あんまり呑まない私には、一体何がいいのかさっぱりわからない商品だったのでとりあえず適当に売ってきました。
報告書の件でわからないことがあったので仕事の後会社に問い合わせたら、「確認してすぐに折り返しますので少々お待ちください」って言われて寒空の中30分待ったけど電話来なくて大変イライラしました。
結局電話はかかってくることはありませんでした。畜生。
まぁとにもかくにもメリークリスマス!
クリスマスと全く関係なさげな私も昨日(23日)高校の友達とクリスマス会っぽいことをしてきました。
ちうかクリスマスっぽいのはプレゼント交換くらいだったがな!(笑
まぁそれでも自分では絶対買わない可愛いミニクリスマスツリーとか貰って浮かれ放題です。ヤホーイ。
しかし都合悪く昨日待ちに待った例のアイツがやってきたので、実は途中お腹痛くて若干ぼけーっとしてました。
タイミング悪すぎ。
でも楽しかったです。
クリスマスやさぐれモードがちょっと和らぎました。
うん、クリスマスって、いいよね。
浮かれたカップルがいなければもっといいよね。


そういや今回から巷で話題のピンクのバファリン使ってみました。
女の子な薬の話なのでついて来れない人はスルーでよろしく。
ちなみに私はこれまで色んな市販約試してみましたが、今のところ自分に一番合ってるのはバファリンプラスを朝昼晩寝る前の一日四回服用するやり方でした。
ちなみにバファリンは一日二回、六時間以上の間隔を空けて服用する決まりになってます。
良い子のみんなは用量、用法を守って正しく飲んでね。
しかし私の場合、5,6時間経つと如実に薬が切れてくるのが分かってしまうので、やはり一日四回飲まなけりゃやってられん。
その点で、イブプロフェン系の薬の用法は大体どれも一日三回、四時間以上の間隔を空けて服用ってことになってるので、一日四回薬を飲みたい私には割りと胃や肝臓に優しい薬となっているわけです。
今回のバファリンルナは、バファリン系であるにもかかわらずイブプロフェン配合なので、どっちかなーと思ってたらイブプロフェン系と同じ用法でした。
てわけでレッツ服用。
結論から言うと。
やっぱバファリンプラスを一日四回が一番いいや。
うん、前に別のイブプロフェンの薬飲んだ時にも思ったんだけど、イブプロフェン系の薬はバファリンに比べて、一日三回服用なだけあって効果が切れるの早いんだわ。
大体3,4時間くらい。
しかも微妙に効かないし。
今回のバファリンルナはバファリンの成分も入ってるってことでかなり期待してたんだけど、結局イブとかとそう変わんなかったぁ…。
やはり今のところ自分的ベストはバファリンプラスです。
しかしうちの家族が愛用してるのは普通のバファリンなので、自分で買いに行かなければならないのが面倒です。
しかも値段ちょっと高めだし。
バファリンで効いてくれるレベルの生理痛だったらどんなに良かったか…。
酷いときはバファリンプラスでも効かないからね。
もう病院で本格的な鎮痛剤貰うしかないからね。
胃薬が同時に処方されちゃうくらい強力なやつだからね。
薬の量がどかっと増えちゃうからね!
行く度に診察料もかかるしね!
そんなわけで、なるべく市販薬で済むレベルの生理痛であることを祈る日々なのでした。
蛇足ですが私の中の痛みレベル基準はこんな感じ。

レベル1:日常生活に全く支障なし。自由に動き回れる。時々思い出したように若干痛む。
レベル2:日常生活に支障はないけど、ちょっとした運動をすると痛む。
レベル3:日常生活に支障はないが、常に若干痛い。ちょっとした運動をすると激しく痛む。
レベル4:なんとか痛みをこらえて歩くことが出来る。この辺から痛みで態度がボーっとした感じになる。
レベル5:もはや普通に歩くことが出来ない。壁か何かにつかまりながら歩く。
レベル6:もはや立つことすら出来ない。這うように移動する。ここまで来ると外出は不可能。
レベル7:起き上がることすら困難になる。ここまで来るとひがな一日部屋とトイレの往復しかしなくなる。
レベル8:ひたすら苦しみ悶えて痛みに耐えることしかできなくなる。ここまで来るともはや意識が朦朧として自分が寝てるのか起きてるのかさえよく分からなくなる。

今まで味わった肉体的苦痛ではこんな感じかなぁ…。
ちなみに通常生理時で薬飲まないと普通にレベル7くらい到達してしまいます。恐ろしい。
今回は薬服用でレベル3くらいだったので、まぁ軽い方、かな?


そういえば上に上げた苦痛は全部今まで(というかここ数年で)味わったことのあるものなんですが、前から気になってたんですが普通の人はどのあたりで救急車呼ぶとか家族に車で病院連れてってもらうとかするもんなんですかね…?
私は結局いつも自分で病院行けるレベルまで苦しみ悶えてから自力で通院するので、イマイチ基準がわからん。
盲腸の時に自力で病院行ったのはさすがに自分でもちょっとやりすぎだと思った。
まぁ病院近所なんだけどさ。
折角だから人生に一度くらい救急車に乗ってみたいものです。
しかしこれまでの実績があるので、そうそうのことでは乗れない。どうしよう。
多分私が119番を押すときってのは、もう生死を左右するんじゃないかとかそういうレベルの苦痛がやってこないと有り得ないのかもしれません。
そしてうちの家族が119番を押すことはまず有り得ません。多分私が死ぬまで気付かない。
ということはですよ、私は今後の人生で救急車に乗るためには、生死を分けるかというその時に119番を押す気力を残しておけるかどうかにかかっていると思うのですよ。
ちうか押せなかったら死んでしまうがな。
なんてデンジャラス!なんてスリリング!(〃▽〃)キャー♪
ってそんなん嫌だよ!何だよそのデッドオアアライブみたいなの!
…いやいや、でも多分、病気とかだったらそこまで悪化する前に自力で病院行くよ。うん。
ホラ、あの、盲腸の時だって、なんか破裂とかする前にちゃんと自力で病院行けたし。(即入院を勧められてしまうまでには悪化してたけど)
胃炎が悪化して栄養失調になった時だって、そのままベッドから動けなくなる前にちゃんと自力で病院行けたし。(点滴三本くらい打って貰わないと真直ぐ歩けないくらいには悪化してたけど)
うん、あれ?だったら病気じゃ救急車乗れなくね?
事故か!?
あっ、でも私の意識があったら多分「別に自分で病院行けるんで救急車はいいです」とか言っちゃうな絶対。ていうか前に言ったし。
ということは、意識不明重体ってやつか!?
それならきっと否応なく周りの誰かが119番押してくれるよね。ヤッター!
……あの、できれば、やっぱ、生死の境を彷徨うのは死ぬときくらいで十分です。
そこまで危険な状態で救急車乗っても、多分全く何にも楽しくないだろうことに今気付いてしまったし。
うん、やっぱ、健康が一番だよね。


思いの外に病気トークに一人花を咲かせてしまったので、本来書こうと思ってたことを書く気力がなくなってしまいました。
まぁいつもの欝トークだから書かない方が良いんだけどね!
でも多分昼か夜にでも書いちゃうけどね!
一応言っておきます。
(腹が痛いとか頭痛がするとか貧血気味だとか肩凝りが酷いとか疲れ目が痛いとか両足の親指が一ヶ月くらいしびれっぱなしだとかそういう身体的なことは別にして)
私は元気です。