最近の音楽

SEVEN DEADLY SINS /片霧烈火(CLOSED/UNDERGROUND)


のーん。気付けば片霧烈火さんのライブに行った日記を書き忘れていたよ!
明日にでも書くのらー。
ここ最近のお気に入りは冒頭に書いたライブで買った同人CD。
英語は歌詞の意味わかんないしなー、聞いてもちょっとねーとか思ってたんだけど、これはやべーよ。
曲がマジかっこいい。
んで付属のDVDでPV見て感動。
さらに付属の日本語解説+日本語訳詩を読んではまる。
なんつーか、好みど真ん中。
まだ表題曲しか詩をちゃんと読んでないけど、詩を読んでから聞けばちょっとは英語もわかるし、聞けば聞くほど面白い。
よくよく聞いてみれば簡単な英語しか使ってないしね。(それでも私には難しいがな!)
これからじっくり他の曲も詩を読みつつ聴いてみたいところ。
ちなみに表題にあるSEVEN DEADLY SINS七つの大罪ですよ。
鋼の錬金術師好きなら間違いなく全て言えるんですがね(笑)
ともかくも素敵な曲なので、興味のある人は是非聞いてみてね!
ちなみに詩はこんな感じ。

Can you hear the voice?
Please call me "familiar", my dearest heart.
Your heart is fragile glass, and just before breakdown now.
I'll save you from the dead scream and grant your wish.


...and shed soul for me.


Say goodbye for the mother earth no need to pray the Holy One.
I love you, I love you.
Can you believe?
Even if the lie, the pain, and the despair kill you someday.
If your choice, I will accept for you.


Have a good nightmares, from now on now...


〜「SEVEN DEADLY SINS」より引用

うおー、歌詞をあちこち抜き取って引用してみたけどちっとも伝えきれた感じがしない。
とりあえずファウストメフィストフェレスっぽい感じ?
上手く伝えられないけど、ともかくもお気に入りなのです。