相も変わらず

家事してます。
ていうか相も変わらずって変換したら愛も変わらずって出てきた。
なんだかロマンチックな変換に自分のパソコンはどうしてしまったんだろうと一抹の不安を覚えた。
まぁそんなことはどうでもいいとして、今日は高校の時の友達が我が家に遊びにきてました。
何故か昨夜そんな流れに。
いやいや、突然じゃね?
恐ろしい勢いで午前中いっぱいかけて変な虫とか湧いてそうな部屋を掃除。
部屋の半分くらいの床をなんとか見えるくらいにまで片付けたところでタイムオーバー。
ごめん…部屋汚くてホントごめん…。
ハウスダストアレルギーのある方ならまず間違いなく発作を起こすであろうほど汚い部屋で生活してます駄目人間なけいです。
しかし一心不乱の掃除のかいあってここ数ヶ月稀に見るほど美しくなったよ!
…ごめん、あれでも綺麗に片付いてる方なんだ。
どんだけ普段汚い部屋で生活しているかが窺えますね。
そんな汚い部屋で女二人、今日の夜までずっと、ときめきメモリアルガールズサイド2ndKISSというゲームをやってました。
…おもくそ乙女ゲーですが何か?
ちなみにその友達は他にも私には得体の知れないゲームをたくさんやってるみたいです。
まぁ、私もパソコン内にフリーのエロゲーとか何本かインストールしてある時点で人のこと言えないけどね!
一番最近プレイしたエロゲーがもうホント最高に良くて、元々シェアで出してたのをフリー化したやつだからフリーとは思えない立ち絵やスチルの美しさもさることながらシナリオも面白く主人公や脇役にも好感が持てるし何と言ってもエロシーンが多彩で(以下略
失礼、ちょっと暴走しました。
ともかくも今日やったときメモは18禁じゃないので誤解のないように。
簡単に友達に各攻略対象の特徴を聞き、「実は腹黒い」の一言で天地くんに狙いを絞りました。
腹・黒・万・歳☆
しかし天地くんは後輩なので最初の一年間は登場しません。
というわけでしょうがないからメインの攻略対象である佐伯くんをベースに好感度を上げていったわけですが、こいつがまたツンデレで意外と楽しかった。
こっぱずかしい台詞をあえて飛ばさずに全部言わせて(ときメモはボイス付です)友達と二人ではしゃぎまくりました。
つか最近の乙女ゲームって凄いのな。
主人公は好きな名前を入力してってのはまぁよくあるパターンだけど、漢字まで決められてさらに各キャラが自分の名前発音してくれるんだコレが。
しかも親密度が上がると呼び方が苗字から名前にシフトしたりする。
友達はゲーム上で自分の名前を呼ばせるという究極の羞恥プレイで、前回私が約束をドタキャンしたし返しをするつもりだったようですが、残念ながら私の氏名は全国に山ほど存在するほどメジャーなものなので、普段から見慣れ聞き慣れしているため全くもって動じませんでした。
私、外で自分の苗字とか名前とか聞こえても、とりあえず自分の名前だと認識しないようにしてるんだ。これまでの経験上。
あ、ちなみに今日一日で2年の半ばまで行きました。
次は友達の家でやろうと思います。
面白いわコレ。
まぁ、自分で買ってまでやろうとは思わないけど。
はてさて、ゲームの話は多分かなりほとんどの人がどうでもいいかと思うのでこのへんにして、現実の話に戻ろうかと思います。ハイ。
ゲームをしてたらかなりいい時間になったので夕飯に焼肉(肉は安い肉)を友達とうちの父と三人で食べ、犬に散々撫でさせられた後友達は帰って行きました…。
こんな家でホントすまん。
あ、我が家の今日の夕食が焼肉だったのは別に友達が来たからではなく、単にうちの家族が肉好きだからです。
ちなみに妹二人はバイト行ってました。
友達が帰った後、例によって食器の片付けをして、昨日のカレーで汚れたコンロの掃除をして、すっかり忘れてた洗濯物の取り込みをして、冷蔵庫の掃除の続きをして、そこで力尽きたので家事をストップ。
今日も一日家事頑張ったよー。
明日は冷蔵庫の掃除を全部終わらせる。うちの冷蔵庫汚すぎ。
こんな家でよければいつでも遊びに来るといいよ!


そういえば、友達が帰った後一人部屋でふと思ったんだけど、毎回誰かしらが遊びに来る度に突っ込まれるポイントが私の部屋にはいくつかあるんですが、今回の友達は特に何にも言わなかったなー、と。
ちなみによく言われることはこんな感じ。
・意外と女の子っぽい部屋だね (私は純粋に女の子ですよ)
・熊、好きなの? (そんなことは全くないのに何故かよく熊グッズをプレゼントされます)
・あの壁にいっぱいかかってるの何? (お洒落な感じを目指して失敗した諸々の産物です)
・なんでティッシュケースがモアイなの? (大学の友達が誕生日プレゼントにくれました)
・あのタンスの上の時計って… (大学の友達が誕生日プレゼントという名の嫌がらせにくれました)
・あれが噂の逆さ時計? (ヴィレッジヴァンガードで買いました。お気に入り)
Cocco、好きなんだね (CDは全て飾ってあります)
・なんでゴキジェットがあるの? (6年程前にゴキブリ大発生事件が勃発したからです)
こんなもんかな。
特に女の子な部屋な件とゴキジェットの件は今までほぼ100%の確率で指摘されてきたんだけど…なんでだろ。
あ!前者は自分で言ったし、ゴキジェットは目立たないところに置いたからか?
一年くらい前までは机の上に堂々と乗ってたもんなゴキジェット。
いつゴキ○リが出てもバッチリです。出ないけど。
ちうか今よく見たら私の部屋って誰かに貰ったものが結構かなり溢れてる感じが…モアイとか時計とか。
人から貰ったものは勿体無くてついつい自分の部屋に溜め込んでしまって大事にしすぎて使うことすらできない上にいらないものでも捨てられないのがちょっとした悩みです。
そんなわけで、今思い出した。ごめん、今日我が家にやってきた友達よ。
君から今年の誕生日に貰ったカップがテーブルの上に箱のまま置いてあったのはそういうわけだから。
ちなみに同じような理由で箱ごと保管してあるのが、スヌーピーの石鹸、マリーのティーポット、フクロウの歯磨きセット、琉球ガラスコップのセット、フットケアセット×2、…探せばまだ出てきそうだ(笑
そんな諸々の品はいつか一人暮らしをした時に使おうと心に決めているので、それが何年か先かは分かりませんがそれまで眠っているのです。
一生使わないとかそんなことは…ないといいな。
が、頑張るのらー!