本日

無事に卒業しました。
とうとう!ついに!
なんか卒論発表終わって卒業確定した後は、卒業したらどうしようとか、このまま駄目人間として何の目標もなく生きていくのかとか、つかもう一生病気治んないんじゃ?とか、色々考えて軽く鬱になったりしてました。
これまでだったらそんな鬱憤を日記に書いて憂さ晴らししていたけど、それすらも人間としてどうなの?とか思ったりするほど鬱だったので、日記も書いてませんでした。
でもいざ卒業してみると、やっぱ嬉しくて、嬉しいことなら日記に書いてもいいかなぁと思ってこうして日記を書いているわけです。
うん、卒業って、やっぱ嬉しいもんだね。
これでようやく一区切りついた感じ。
またしばらくしてニートな現状に鬱になりそうな気がするので、その前にバイトとか探さなきゃなぁ。
とはいえ来週頭まで母親が実家(愛媛)に帰っていないので、家事手伝いしなきゃなんだけど。
へこんでる時は家事とかかったりーよー、最悪犬の世話だけしときゃどうにかなるだろ、とか思ってたんだけど、卒業して気分がいいので今日は頑張って家事しちゃったよ!
家に帰って洗濯物を取り込んで、犬の散歩行って、夕飯の買出し行って夕飯作って(ただのカレーだけど)、ついでに犬にもエサをやって、お風呂わかして、さらに前から気になってた冷蔵庫の掃除を半分くらいやって、そこで力尽きて止めた(笑)
ちなみに母親は祖母が骨折で入院・手術するので実家に帰っているのですよ。
祖母は一人暮らしで世話する人とかほとんどいないし。
おばあちゃんのことは心配だけど、ともかくも家に家族がいないって羽を伸ばせて楽でしょうがない。
あ、ちなみに父は仕事が忙しいのでしばらく帰ってこないっぽい。
下の妹は専門学校とバイトが忙しくてほぼ家にいない。
上の妹は…今日はいたけど、多分明日はバイトとか彼氏とかで出かけるだろうし。
4LDKの我が家を独り占めですよ!ムハムハ。
こりゃ気分も良くなるわな。
一人って気楽で良いよね。
でもそれでも、やっぱさ、学位証もらって喜んでも、見せたい相手がそこにいないって寂しいね。
家族に、見せたいわけじゃない。
ただ、それが、本当だったら見せたい相手は家族なんだろうなぁって思ったら、やっぱり私は寂しい人なのかもしれないって思ったりして。
傍にいて一番安らげる相手が、学位証を一番に見せたい相手が、家族だったら良かったのに。
あーあ、結局ぐじぐじしたこと書いちゃった。
今日はめでたい日なのにね。
嬉しい日だったのに。
なんで私は泣いてるんだろう。
一人って、寂しいね。
どんな誰だって、私の中の「家族」になんてなれない。
ないものねだりだね。
あーあ、馬鹿みたい。
ごめん、次はきっと、本当に嬉しいことだらけの日記を書いて見せるから。