死ぬる

ハーイどうもこんばんは☆
みんなのけいちゃんだよーw
みんなー、元気かなー?
ん?お返事が聞こえないぞう?
ま、いっか☆
ちなみに私はねー、今、まさに、腹が痛くて、痛くて、痛くて、……要するに腹が痛いんだよこんちきしょー!!ヽ(`Д´)ノ


無駄にハイテンションな出だしで失礼しました。
こうでもしなきゃやってらんない。
ちなみに私は1年365日中200日くらいは大体どこか体調が悪く(推定)、そのうちの約70%がおそらく腹痛によるものなわけで、要するに普段から腹が多少痛いのはデフォルトなので、わざわざ日記に腹が痛いと書くのは要するに月に一度の流血週間がやってきたからなのです。
あー腹痛い。
ちなみに毎月腹が痛いと書いてるので腹痛に関しては特に心配とかいいです。大丈夫です。
腹は痛いが今月は病院に行くほど異常な痛みではないわけで、飲んだ痛み止めがさっぱり効かないのも毎月のデフォルトなので要するに腹は痛いが全然オッケーです。
日記に書いてるのは心配してほしいわけではなくて、気を紛らわすためと、このやり場の無い乙女の怒りをぶつけてるだけなので深く考えないように。
そういえば、この一週間を「小人のような地底人が自分の腹を地の底から一生懸命ひっぱってるようなイメージを持つと気が紛れる」と言う友人がいるのでなんとか実践しようと毎月試みるのですが、どう想像してもおどろおどろしい鬼のような地底人が尖った爪のある手で私の内臓をわしづかみにして地底に引きずり下ろそうとするイメージしかわかないので断念しました。
ああ、貧血と腹痛で意識が遠のいていく…。
おっといけない。負けるな自分。
二ヶ月前に病院で処方された漢方も切らしたことだし、明日あたり漢方と強烈な痛み止めをもらうべく病院行こうかなぁ…。
しかし病院の痛み止めってやつは、確かに効くんだけど数時間で切れてやっぱり腹は痛くなるし(まぁ薬ってそんなもんだけど)、副作用で意識が朦朧とする上に胃弱な私は胃薬も同時に飲まなければならないというめんどくさいことになるわけなので、ああ、なんだかなぁ…。
ああ、痛み止めと言えば、こういう時は痛くなるまえに痛み止めを飲めば効くというのをよく耳にするんだけど、周期が不安定な上に血が出るより先に腹が痛くなる体質の私は一体どうしたらいいんだろう。
なんか毎月同じことを書いている気がしないでもないですが、要するに毎月同じ状況に立たされて毎月同じことを思って悶々としているわけです。
ちょっとはこの苦しみを分かち合うがいい野郎共!(これも毎月言ってます)
ホントね、世の女性全てを敬うべき。
ちなみに私は敬ってます。
世の中には私より苦しい痛みだとか激しい出血だとかそういったものに毎月悩まされ、それでも耐えている女性がいらっしゃるのですよ。
凄いよね。尊敬だよね。
とりあえずこらえ性の無い駄目人間な私は弱音も吐くし生理休暇とのたまって当然のように家で休むし病院にも行きますがね。
そんなわけで2,3日は公然と引きこもる言い訳が出来たので遠慮なく寝て過ごそうと思います。
バイト探しはその後でいいや。
ついでに、来月の旅行、父方の地元のお祭りを見に行きたかったんだけど、今月のアレの時期がやけに遅くなっておもくそ来月日程的にかぶりそうなので止めようかどうしようか悩み中。
金もないしなぁ。
折角の旅行、折角のお祭りなのに、腹が痛くちゃ意味ないしなぁ…。
まぁ、今月末までに決めりゃいっか。
今年が駄目なら来年もあるしね。


ああ、来年とか書いちゃってるよ私。
すごいねー、進歩だねー。
最近は、何故だか過去の自分と今の自分を比較することが多くなってる気がする。
一年前の自分は、今日は楽しくても明日は死にたくなるかもしれないって不安で泣いてた。
もっと前の自分は、来年の予定を考えながらもいつ死んでもいいやって思ってた。
今の自分は、まだささいな未来のことしか考えられないけど、それでも来年までしっかり生きるつもりで「今年が駄目なら来年もある」って言えてる。
ちょっとは自分も進歩してるんだなぁと思うと、やっぱ嬉しい。…ホントちょっとだけだけど。
それでも生活面での駄目人間っぷりでは昔の私より遥かに今の私のがまだ勝ってて、ちょっとへこむ。
昔は平気で毎日学校行けてたなぁとか、昔は週5とか当たり前のようにバイト出来てたのになぁとか、そういうことを考えて、病気にさえならなければ今もっと私はちゃんとした人間として生活を送れてたのかなぁとも思う。
ま、考えても仕方ないけどねー。
それにきっと、多分避けられなかった気もするし。
うん、大事なのは、これから、だよね。
まだ、私には「これから」があるんだし。
頑張んなきゃね。
そういやこないだ高校の時の友達に、やけに前向きになったって驚かれた(笑)
まぁ実際心の中は後ろ向きな考えでお腹いっぱいですが、なんかなー、ようやく前が見えてきた気がするよ。
しっかり前を向いて歩けるかはこれからの努力次第。
頑張ります。
しかしとりあえず、今週は寝ます(笑)