ニート中

卒論発表も無事に終え、はてさて何をしているかというと、ニートという名の引きこもりやってます。
すいません。ごめんなさい。
とりあえず世の中の全ての人に謝っておきます。
や、卒論発表終えたらなんか気が抜けたってのと、あと風邪ひいたのにかこつけてしばらく寝て過ごしてました。
しかし引きこもりというのは精神を蝕むものでして、特に私のような鬱持ちの人には耐え難い精神的苦痛を自らに与える作業を黙々と続けることに他ならなく、難しい言葉で書いたけどまぁ要するに、引きこもってる間鬱々と自分の駄目さか現について考えてへこんで鬱になってさらに引きこもるという悪循環を繰り返してました。
あ、切ってません。念のため。
とりあえずそろそろ外に出ようかと思います。
バイトも探そうと思います。
なんか一応まだ肩書きは学生なんだけど、実質もう卒業なので職業欄には「無職」と書かなければいけないわけで。
特に目標もやりたいこともない無職ってなんかなー、うん、生きるのに疲れるよね。
ひとまず自分を奮起させるために来月旅行に行きたいという目標を立ててみる。
就職は…いつしようかなぁ。できるかなぁ。
めんどくさいなぁ。
生きるのってめんどくさい。
でもとりあえず一年前の今頃程には死にたい衝動にかられたりしないので自殺とかそういう行動に走ったりはしないと思います。多分。
でもなんかなー、どうにもやる気が出ないんだよなぁ…。