結婚

今日は電撃でき婚しちゃった(?)友達の結婚祝いに行ってきましたー!
場所とか幹事の人にまかせっきりだったんだけど、サンシャインのクルーズクルーズってとこでやりました。
高校時代の劇部友達総勢6名+夫婦。
大分みんな就職して、きっと大人っぽくなってるんだろーなーと思って私も気合いを入れて大人っぽい格好を試みてみた。
あんまり着ないような胸強調な服着てみたり、気合いメイクしてみたり。
よっしゃ、これで私も大人の仲間入り!と思って行ってみたら、なんか割りと会場がフォーマルちっくなとこで、膝丈ジーンズにじゃらじゃらしたベルトつけて金ラメのロゴが入った上着でスニーカー履いてた私は果てしなく浮いていたのでした…orz
ちなみに他のみんなはそれなりにちゃんとした格好してたり、フォーマルだったり、やっぱりラフだったりしてた。
まぁ個室だから周りの客の目は入るときと出るときくらいしか気にならなかったんだけどね。
それでもなんとも言えぬ敗北感を味わいつつ、やっぱり大人な女はスカートだなと実感。
さりげなく露出しつつ、それでいて下品な感じじゃなくて、んでワンポイントに清楚な感じの可愛いアクセですよ、うん。
目標は大学時代の友達で、現在OL中のゆきのさんですよ。名指しですよ。
ジーンズはいてるうちはまだまだ子供だなぁと思った。
負けないもん。
とりあえずお金が入ったらパンプス買うところから始めようと思う。
でも歩きにくいんだよなーパンプス。
スカートは足太いのが目立つし。
ぬーん。


ともかくも服装のことはおいといて、食事ですよ食事。
もうね、見たこともないような食事がずらり。
派遣で結婚式とかホテルとかの配膳の仕事をしてる飲み友達のあやにゃんは、毎日のようにこんな食事を見てるのかーそして食べてるのかーと思った。
すげーな。
さすがサンシャイン58階だけあって夜景もホント綺麗だしね!
もう恋人たちのムードむんむんですよ。君の瞳に乾杯ですよ。
夜景の綺麗さにみんな大盛り上がり。
仕舞いには照明消して写真まで撮り始める始末。
うん、夜景はいいよね。
うん、でもやっぱ、ご飯美味しかった。
夜景よりご飯。メシ。食事。
たまにはこんな高いとこで食べるのもいーなーと思った今日このごろ。


はてさて服装と食事とかいうそれほど重要じゃないことはさておき、ともかくも楽しい会でした。
結構久々に見る顔もあって、近況報告とかしあったりして、みんな大変なんだなー私楽な生活送ってんなーとか思いつつ、もはや夫婦の結婚を祝う会というよりも同窓会的なノリになりつつ、それでもやっぱ楽しかった。
会社の出張かなんかで京都に行ってる友人Sと、とっくに国際結婚してアメリカ行っちゃった友人Tがいないのが惜しまれた。
ちなみに結婚祝いのプレゼントはペアバングルとアホなメッセージカードを飾った額。
メインのプレゼントのはずのバングルより、メッセージカードとか額を買う方が悩み盛り上がったからね。
そこがうちら劇部のいいところだと思う。本気で。
そんなアホな連中だけど、高校時代は色々喧嘩したり怒ったり怒られたりエスケープしたり泣いたり泣かされたり…いやはや、ホント色んなことがあったけど、今こうして集まって楽しく話せてる事実が、本当に嬉しく思った。
(主に色んなことをやらかした犯人は私かもしれないという疑惑は考えなかったことにしよう、うん)
また会いたいね。会おうね。
んで昔のことを笑い飛ばしながら、今のことを楽しく話せればいい。


最後になったけど、このたび奥さんなってお母さんになることが決定した友人N改めS。
色んなことがあったけど、これからも色んなことがあると思うけど、元気な子供を生んで、幸せになってね。
ついでに、私も早いとこ結婚祝いとかされるように祈っててくれ。(笑)