病院

寝て起きたら異常に腹が痛かった。
というわけで、明らかに「気のせい」の域を超えてるので病院に行こうと決意しつつ、トイレに行くと謎が全て解けました。
あれか、月に一度の。
そういうやそろそろだったなぁ。
五月に酷い生理痛に見舞われたこともあったので、やっぱり病院に行くことにしました。
ちなみに五月の時はゴールデンウィーク中で病院行き損ねた。(詳しくは5/5の日記参照)
んで診察結果が、「生理終わったらもう一度検査に来ることをお勧めします」
なんかねー、子宮の病気の疑いがあるらしい。
生理中だとちゃんとした結果が出ないから、生理じゃないときに検査に来いだと。
一年くらい前にも生理痛があまりに酷くて病院に行ったときは「遺伝的なものなのでどうしようもありません」とかそんな身も蓋もないことを言われたんだけど、それよりかはちょっと進歩したことが言えるようになったんだなぁとかのんきなことを考えつつ、とりあえず腸がおかしいのは事実なので整腸剤だけ貰って帰りました。
ちなみに腸がおかしいのもその病気のせいかもしれなくて、そうすると薬を出してもその場しのぎにしかならないとか言われたけど別にその場しのぎでも腹の痛みがちょっとでも収まるならそれでいい。
前みたいに漢方と痛み止めと胃薬の組み合わせで大量の薬を出して貰うという手もあったんだけど、お金がなかったので痛み止めは家にあるバファリンで我慢することにしました。
どうせ明日は休みだしな。
ともかくもそんなわけで今日はだらだら過ごしつつ、かてきょのバイトだけは行こうと思います。
病気かぁ…ホントに病気だったら治療がめんどくさいなとかそんなことを考えつつ嫌な気分になるけど、病気じゃなかったらやっぱり遺伝的なものでどうしようもないとか言われるわけで、それも嫌だなぁとか考えてたらどっちにしろ嫌な結果にしか行き着かないことに気付いた。
ぬーん。
そういや関係ない話だけど、病院に行くたびに血圧を測って帰るのが習慣になってるんだけど、ここ何ヶ月かくらいずっと最高血圧が100をきってるのはやっぱり低血圧なのかなどうなのかな。
試しに低血圧をググってみたら、症状がまんま当てはまったりもして、そうするとそのうち低血圧治療とかもしなくちゃならないのかなぁめんどくさいなぁ。
どこまでも不健康な体です。
胃腸が悪いのはいつものこととして、肝臓はこの前の血液検査でひっかかるし、低血圧ってことは心臓もあまり元気じゃないわけで、肺はおそらくニコチンで犯されていて、今回は子宮の病気の疑いをかけられ。
私の内臓であと健康なとこってどこだろ…。