朝っぱらから

寝坊しました。
もう家出るべき時間に目が覚めたからね。
夢の中で目覚まし時計を止めたような記憶があるので、そういうことなんだと思います。
ってわけで、バイト休むことにしました。
え?あれれ?
まぁ遅刻すればいい話なんだけど、なんかもうめんどくさいし。
支度をしながら遅刻の言い訳を考えている最中に丁度いい感じに腹も痛くなってきたし。
こんな時に私の最弱の胃腸が役に立った。
そういえばここ一ヶ月くらい(病院行ったり薬飲むまでに至らなくても)腸の様子がおかしかったことを思い出して、この際だから今日病院行くのもいいなぁ、とか。
そんなことを考えていると、タイムリーにも頭まで痛くなってきました。
こんな時に私の最弱の心と体が役に立ってます。
試しに風邪か?と思って熱を測ってみたけど、熱はないみたい。
ってことはやっぱり心因性(≒気のせい)か。
まぁ色々と前科がある私だから、病院行けば胃腸炎とかそのへんの病名がつくんだろうけど。
相変わらず弱い精神でぬるい生活を送ってます。
社会復帰は遠いなぁ…。
とりあえず、もう一眠りしてから病院行っとくか。