poca felicita

GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」

GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」

GUNSLINGER GIRLという漫画のイメージアルバム。
友達からMD貰って聴いてみたものの、漫画を読んでなかったのでさっぱりわからず、今日ブックオフで漫画を立ち読みしてきた。
6巻まで一気に。
足が疲れました。
いやいや、そんなことはまぁおいといて。
というわけで今改めて聴いてます。
こりゃ漫画を読んでない人には意味わからんわ。
漫画を読んで改めて聴くと、ああこの台詞はあの場面の、とか、音楽を聴きながら漫画の情景が浮かんできて面白い。
ちなみにストーリーはこんな感じ。

舞台はヨーロッパ。
ある国の公益法人社会福祉公社」は、表向きは、様々な理由で四肢に障害を持った少女たちを集め、社会に送り出すという福祉事業を行う組織。
だがその実態は、集めた少女たちに機械の体を与え、薬による洗脳を施し、暗殺をはじめとした仕事を行わせる、政府の諜報機関だった。
少女たちにはそれぞれ自分を管理する諜報官の男たちがおり、少女たちを管理・命令し、戦わせるのであった。
それぞれに暗い過去を背負い、社会福祉公社によって新たな体と仕事を与えられた少女たちは、公社の施設と殺しの現場を行き来するのみの毎日ではあったが、とても幸せであった。
それが与えられた幸せであっても…。
そして少女たちは、今日も銃を手にする。


gunslingergirl.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspGunslinger girl リソースおよび情報
http://www.mediaworks.co.jp/d_original/gunslinger/

しかしコレ実際漫画はどうにも非生産的というか、未来がないというか、「とにかく殺す」みたいな雰囲気が好きになれん。
友達は「切ない物語」とか言ってたけど。
私はハッピーエンドが好きです。
残念ながら、少女が殺人をして「よくやった」とか褒められて喜ぶのは私の中の「ハッピーエンド」の範疇から外れるのです。
ともかくもアルバムの話に戻ると。
前々からライブに言ってたSound Horizonの領主様こと人殺しソング界の貴公子ことRevo氏作詞・作曲・編曲作品。
これまでのサンホラの音楽ちっくな要素もふんだんにもりこみつつ、原作のイメージを壊すことなく綺麗な音楽になってます。
軽く検索してみるといろんな人が書いてましたが、サンホラ好きとガンスリ好きは絶対聴くべき。そんなアルバム。
ちうかガンスリ好きにはオイシイアルバムなんだろうなーと思う。
個人的にはアンジェリカの歌が一番好き。
あとテーマソング?みたいなのも綺麗な旋律で好き。
ちなみに漫画では死体しか出てきてないエルザが好き。(笑)
とりあえず漫画読んだことある人は一回聴いてみるといいかも。


こんなレビューを書いてはいますがこっこのサンザイアンもきっちり聴いてます。浮気してません。(笑)