ここ数日

日曜は友達の所属する吹奏楽団の演奏会を聴きに行ってきました。
月曜はまた別の友達の初ライブに行ってきました。
水曜はさらに別の友達の陶芸のグループ展に行ってきました。


みんないろんなことやってんだなーと、我が友ながらびっくり。
ていうかこの友達のバリエーションの多さが密かに自慢です。
まぁ井の中の蛙っちゅーか、世の中探せばもっと幅広い交友関係を築いてる人がいるんだろうけど。
その点私の基本スタンスは「友達?まぁできれば嬉しいけど…」ですから。
作る気があんまない。
だって友達たくさんいたってしょうがないし。
数より質だと思うのですよ。
だから変な人なら大歓迎w


いやいや話は逸れたけど。
ともかくも私の周りには頑張ってる友達がいっぱいいるわけですよ。
ニートへの道を直進してる私とは違うわけです。
そう思うとへこむ日々なのだけど、でもやっぱこうして努力を形にして目の当たりにすると、私も頑張らねばと思うわけなのです。
方向性はさっぱり見えないけど、とにかく頑張る!
というわけで、早速バイトを増やすべくタウンワークもらって帰りました。
それでいいのか私の方向性(笑)
でもやっぱニートちゃんの意見としてはまだ「就職」は敷居が高いんだよなぁ…。
せめてもちょっとバイトで稼ぎます。
少しずつ社会に適応していかねば。
この体力のなさもどうにかしなきゃねー。
これから梅雨→夏というバテる二段コンボが待ってるので気合をいれんと。
五月が終わったのでそろそろ五月病からも卒業しなきゃ。