洗い場バイト

前回とうってかわって今回は本っ当ーにいいとこだった!
前回が酷すぎたのかもだけど。
今回は池袋のお刺身中心和食屋さん。
西口アネックスビルの4階にある浜伸ってとこ。
バイト時間が昼の営業時間終了から夜の営業時間開始までの4時間っていう短時間バイトだったんだけど、行った時はもー滅茶苦茶忙しい時間帯で、みなさんちょっと殺気だってて「また怖いとこきちゃったかな…?」と思ったんだけど、全然そんなことなかった。
洗い場ってことで、私の仕事はホールの人が配膳台に下げてきた洗い物を食器ごとに分けて洗い物の台に置くこと(後は洗い物担当の人が洗ってくれる)と、トレーを拭くことが中心でした。
でもやっぱり慣れてないからもたついちゃって、そんな時はホールの人がさりげなくお仕事手伝ってくれた。
調理場の人も親切で、仕事の指示はきちんとしてくれたし、色々質問してもちゃんと文句も罵倒もなく答えてくれたし、何かミスしても注意はされても罵倒はされなかったし。
あーホント罵倒のないバイト先って素敵。
おまけにパートのおばさんがバイト時間中に内緒でお菓子をくれたり、料理長が親切にまかないで天ソバ作ってくれて、本当は短時間バイトだから休憩時間なんてなかったんだけどこっそり食べさせてもらいました。
支配人さんも親切で、お菓子くれたり「立ちっぱなしで疲れてない?」「おなか減ってない?」と何度も気遣ってくれた。
慣れない仕事はやっぱ疲れたけど、ホント良いとこでした。
ちなみに料理も千円ぐらいでがっつり食べれるな上に美味しそうなとこだったので、みんな是非行ってみるといいよ!
この調子で明日もバイト頑張ります。
明日はまた西武ドーム
ここはもう大分慣れてきたかららくちんーw
頑張るのら!